close

製品情報

おすすめ情報

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 情報機器用語集

close

導入事例

新着導入事例

close

サポート

よくあるご質問、OS対応状況、お問い合わせ窓口を掲載しています。

かんたんサポートナビ

かんたんサポートナビでは製品カテゴリからサポート情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

close

ダウンロード

各製品のドライバーやアップデートプログラム、関連ユーティリティー、ソフトウェアなどのダウンロードができます。

製品カテゴリからダウンロード情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

  • プリンタードライバー
  • 関連ユーティリティー
  • ソフトウェア
  • カタログ(PDF形式)
  • ユーザーズガイド/取扱説明書(PDF形式)
  • お問い合わせ
  • OS対応状況

重要なお知らせ

製品に関する重要なお知らせ

2024年11月8日 【更新】Windows 11 version 24H2で導入される[Windowsで保護された印刷モード]に関する重要なお知らせ
2024年10月8日 Windows 11 version 24H2で導入される[Windowsで保護された印刷モード]に関する重要なお知らせ
2024年9月24日 令和6年9月21日からの低気圧と前線による大雨に伴う災害により被災したコニカミノルタ製品の修理対応について
2024年8月29日 令和6年台風第10号に伴う災害により被災したコニカミノルタ製品の修理対応について
2024年7月26日 令和6年7月25日からの大雨災害により被災したコニカミノルタ製品の修理対応について
2024年7月11日 令和6年7月9日からの大雨災害により被災したコニカミノルタ製品の修理対応について
2024年5月1日 デジタル孔版印刷機用 消耗品の標準価格改定のご案内
2024年3月19日 立体コピーシステムPartner Vision用消耗品カプセルペーパー価格改定のご案内
2024年3月11日 【更新】リモート管理サービスとの通信障害による影響についてのお知らせ
2024年1月4日 令和6年能登半島地震にかかる災害により被災したコニカミノルタ製品の修理対応について
2023年12月25日 リモート管理サービスとの通信障害による影響についてのお知らせ
2023年10月11日 マイクロソフト社のサポートが終了したOSに関するご案内
2023年9月11日 令和5年台風第13号に伴う災害により被災したコニカミノルタ製品の修理対応について
2023年8月16日 令和5年台風第7号に伴う災害により被災したコニカミノルタ製品の修理対応について
2023年8月7日 令和5年台風第6号の影響による停電に伴う災害により被災したコニカミノルタ製品の修理対応について
2023年7月10日 令和5年7月7日からの大雨による災害により被災したコニカミノルタ製品の修理対応について
2023年7月3日 令和5年6月29日からの大雨による災害により被災したコニカミノルタ製品の修理対応について
2023年6月5日 令和5年梅雨前線による大雨及び台風第2号による災害により被災したコニカミノルタ製品の修理対応について
2023年6月1日 コニカミノルタ製 モノクロ複合機、広幅複合機の標準価格改定のご案内
2023年5月8日 令和5年石川県能登地方を震源とする地震により被災したコニカミノルタ製品の修理対応について
2023年3月16日 Apple社のサポートが終了したOSに関するご案内
2023年3月1日 コニカミノルタ製複合機、プリンター、デジタル孔版印刷機の標準価格改定のご案内
2022年12月21日 マイクロソフト社のサポートが終了したOSに関するご案内
2022年10月17日 コニカミノルタ製複合機の標準価格改定のご案内
2022年10月3日 コニカミノルタ製プロダクションプリント製品の標準価格改定のご案内
2022年9月26日 令和4年台風15号に伴う災害により被災したコニカミノルタ製品の修理対応について
2022年9月20日 令和4年台風14号に伴う災害により被災したコニカミノルタ製品の修理対応について
2022年8月4日 令和4年8月3日からの大雨に伴う災害により被災したコニカミノルタ製品の修理対応について
2022年7月19日 令和4年7月14日からの大雨に伴う災害により被災したコニカミノルタ製品の修理対応について
2022年4月20日 【更新】「Apache Log4j」の脆弱性問題による弊社製品・サービスへの影響について
2022年4月11日 Windows11搭載PCから複合機のSMB共有BOX内のファイル操作に失敗する件に関するご案内
2022年3月17日 令和4年福島県沖を震源とする地震により被災したコニカミノルタ製品の修理対応について
2022年2月17日 【更新】「Apache Log4j」の脆弱性問題による弊社製品・サービスへの影響について
2022年2月8日 「Apache Log4j」の脆弱性問題による弊社製品・サービスへの影響について
2022年1月21日 Apple社のサポートが終了したOSに関するご案内
2021年12月24日 コニカミノルタ製複合機・プリンターにおける複数のセキュリティー脆弱性について
2021年10月12日 MOBOTIX 関連商品 価格改定のご案内
2021年8月16日 令和3年8月11日からの大雨に伴う災害により被災したコニカミノルタ製品の修理対応について
2021年8月11日 台風第9号から変わった温帯低気圧に伴う大雨による災害により被災したコニカミノルタ製品の修理対応について
2021年7月5日 令和3年7月1日からの大雨に伴う災害により被災したコニカミノルタ製品の修理対応について
2021年6月7日 【更新】2021年3月のWindows の更新プログラムにて印刷不具合が発生する件についてのご案内
2021年4月1日 立体コピーシステムPartner Vision用消耗品カプセルペーパー価格改定のご案内
2021年3月30日 【更新】2021年3月のWindows の更新プログラムにて印刷不具合が発生する件についてのご案内
2021年3月24日 【更新】2021年3月のWindows の更新プログラムにて印刷不具合が発生する件についてのご案内
2021年3月17日 【更新】2021年3月のWindows の更新プログラムにて印刷不具合が発生する件についてのご案内
2021年3月15日 2021年3月のWindows の更新プログラムにて印刷不具合が発生する件についてのご案内
2021年2月15日 令和3年福島県沖を震源とする地震により被災したコニカミノルタ製品の修理対応について
2021年2月4日 Apple社のサポートが終了したOSに関するご案内
2020年9月16日 コニカミノルタ製レーザープリンター、複合機の消耗品価格改定のご案内
2020年7月17日 Windows の更新プログラムにて印刷不具合が発生する件についてのご案内
2020年4月10日 【更新】Active Directory環境でのLDAP署名、LDAPチャネルバインディングの有効化(ADV190023)に伴う影響について
2020年3月26日 マイクロソフト社のサポートが終了したOSに関するご案内
2020年2月19日 Active Directory環境でのLDAP署名、LDAPチャネルバインディングの有効化(ADV190023)に伴う影響について
2020年2月14日 Apple社のサポートが終了したOSに関するご案内
2019年12月19日 使用済み複合機・プリンター内蔵ハードディスクドライブ処理について
2019年5月14日 Windows10の機能更新プログラム適用後、特定条件下にてScan to SMB が失敗する件に関するご案内
2019年4月22日 弊社複合機をお使いのお客様へ
2019年3月4日 Apple社のサポートが終了したOSに関するご案内
2019年1月15日 2019年1月のWindows Update適用後、Scan to SMB が失敗する件に関するご案内
2019年1月11日 2019年1月のWindows Update適用後、Scan to SMB が失敗する件に関するご案内
2018年8月31日 「Faxploit」脆弱性に関する影響について
2018年5月24日 クライアントPCでのSMBv1無効化による弊社複合機への影響に関するご案内
2018年3月23日 「Meltdown」、「Spectre」と呼ばれるCPUの脆弱性によるコニカミノルタ製複合機、プリンターへの影響について
2017年10月20日 無線LAN(Wi-Fi)暗号化の脆弱性による『IT-Guardians無線LANサービス』への影響について
2016年5月12日 「仕分け名人V2」におけるデータ消失発生の可能性についてお詫びとお知らせ
2016年1月6日 「仕分け名人クラウド」 サービス終了に伴うお客様データのダウンロードのお願い
2015年9月2日 Mac OS X v10.10.3における不定形サイズ印刷時のご案内
2015年6月24日 Windows7 / 8.1からWindows 10へのアップグレードについて
2015年6月15日 マイクロソフト社のサポートが終了したOSに関するご案内
2015年3月25日 Apple社のサポートが終了したOSに関するご案内
2015年3月24日 MacOS X v10.9以降での不定形サイズ印刷時の注意事項
2014年9月30日 「仕分け名人V2」 複合機の文書保持設定によるデータ消失の対応について
2014年6月25日 ミノルタQMSレーザープリンターPagePro 2080をご使用のお客様へ  <お詫びと無償部品交換のお知らせ>
2014年4月25日 「仕分け名人V2」 不具合によるデータ消失の可能性について お詫びとお知らせ
2014年4月18日 Mac OS X 10.9上から不定形サイズ印刷時の注意事項
2014年1月10日 Windows8.1適応時の注意事項
2013年9月17日 「仕分け名人V2」 BOX関連機能の不具合のお詫びとお知らせ
2011年4月11日 コニカミノルタ製A4カラープリンターの無償点検・改修の実施について
2010年12月24日 「仕分け名人」不具合のお知らせとお詫び

製品をより安全・快適にお使いいただくために

2023年8月14日 複合機・プリンターをネットワークで安全にご利用いただくために
2023年5月10日 複合機・プリンターをネットワークで安全にご利用いただくために
2021年12月21日 ペーパーレスファクス機能を用いて、企業間で取引情報の授受をされているお客様へ
2021年12月8日 タムラテコ社製オゾン発生器の安全性について
2020年6月3日 複合機・プリンターをネットワークで安全にご利用いただくために
2020年3月30日 複合機・プリンターをネットワークで安全にご利用いただくために
2017年2月10日 複合機・プリンターをネットワークで安全にご利用いただくために
2017年2月7日 複合機のセキュリティーに関する報道について
2016年3月30日 当社複合機からのScan to E-mail機能により送信されたと誤解を招くタイトルの、不審なメールにご注意ください
2016年1月29日 当社複合機からのScan to E-mail機能により送信されたと誤解を招くタイトルの、不審なメールにご注意ください
2016年1月12日 マイクロソフト社Internet Explorerに対する弊社製品サポートポリシーのご案内
2016年1月7日 複合機のセキュリティーに関する報道について
2015年7月8日 当社複合機からのScan to E-mail機能により送信されたと誤解を招くタイトルの、不審なメールにご注意ください
2014年10月7日 GNU bash の脆弱性への対応について
2014年5月30日 ネットワーク機能をより安心してお使いいただくためのお知らせ
2013年8月20日 スキャン機能をより安心してお使いいただくためのお知らせ
2013年6月5日 複合機のセキュリティに関する報道について
2010年5月19日 ファクシミリ(FAX)をより安心してお使いいただくためのお知らせ(第3版)
2005年8月25日 ファクシミリ(FAX)をより安心してお使いいただくためのお知らせ(第2版)
2004年10月21日 ファクシミリ(FAX)をより安心してお使いいただくためのお知らせ

WEBサイトに関する重要なお知らせ

2014年1月17日 デジコンネット閉鎖について

その他の重要なおしらせ

2024年5月15日 搬入設置料金の価格改定について
2023年9月20日 当社を装った不審な電話にご注意ください
2023年1月20日 コールセンター保守対応時間変更のお知らせ
2022年11月15日 「Tool bizhub」セキュリティー強化に伴うパスワード再設定のお願い
2022年6月6日 電子契約導入に関するお知らせ
2022年5月19日 【更新】コニカミノルタジャパンの新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策・対応について
2022年4月18日 チャージシステム料金における最低料金・基本料金の価格改定について
2022年4月18日 搬入設置料金の価格改定について
2021年8月19日 【更新】コニカミノルタジャパンの新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策・対応について
2021年7月13日 【更新】コニカミノルタジャパンの新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策・対応について
2021年6月21日 【更新】コニカミノルタジャパンの新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策・対応について
2021年4月30日 【更新】コニカミノルタジャパンの新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策・対応について
2021年4月5日 【更新】コニカミノルタジャパンの新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策・対応について
2021年3月29日 【更新】コニカミノルタジャパンの新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策・対応について
2021年1月8日 【更新】コニカミノルタジャパンの新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策・対応について
2020年11月13日 【更新】コニカミノルタジャパンの新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策・対応について
2020年8月4日 【更新】コニカミノルタジャパンの新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策・対応について
2020年7月20日 搬入設置料金の価格改定について
2020年6月30日 コニカミノルタ電子請求サービスへ移行のご案内
2020年6月30日 【更新】新型コロナウイルス感染症対策、および緊急事態宣言解除によるコニカミノルタジャパンの対応について
2020年6月16日 【更新】新型コロナウイルス感染症対策、および緊急事態宣言解除によるコニカミノルタジャパンの対応について
2020年5月27日 【更新】新型コロナウイルス感染症対策、および緊急事態宣言解除によるコニカミノルタジャパンの対応について
2020年5月15日 【更新】新型コロナウイルス感染症対策、および緊急事態宣言発令中のコニカミノルタジャパンの対応について
2020年5月12日 【更新】新型コロナウイルス感染症対策、および緊急事態宣言発令中のコニカミノルタジャパンの対応について
2020年5月7日 【更新】新型コロナウイルス感染症対策、および緊急事態宣言発令中のコニカミノルタジャパンの対応について
2020年5月1日 【更新】新型コロナウイルス感染症対策、および緊急事態宣言発令中のコニカミノルタジャパンの対応について
2020年4月21日 【更新】新型コロナウイルス感染症対策、および緊急事態宣言発令中のコニカミノルタジャパンの対応について
2020年4月9日 【更新】新型コロナウイルス感染症対策、および緊急事態宣言発令中のコニカミノルタジャパンの対応について
2020年4月7日 【更新】新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策に関するコニカミノルタジャパンの対応について
2020年3月30日 【更新】新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策に関するコニカミノルタジャパンの対応について
2020年3月18日 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策に関するコニカミノルタジャパンの対応について
2019年9月11日 消費税率の変更に関する弊社の対応について
2019年4月18日 消費税率の変更に関する弊社の対応について
2016年8月26日 当社を装った不審なメールにご注意ください

ページトップへ戻る