close

製品情報

おすすめ情報

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 情報機器用語集

close

導入事例

新着導入事例

close

サポート

よくあるご質問、OS対応状況、お問い合わせ窓口を掲載しています。

かんたんサポートナビ

かんたんサポートナビでは製品カテゴリからサポート情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

close

ダウンロード

各製品のドライバーやアップデートプログラム、関連ユーティリティー、ソフトウェアなどのダウンロードができます。

製品カテゴリからダウンロード情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

  • プリンタードライバー
  • 関連ユーティリティー
  • ソフトウェア
  • カタログ(PDF形式)
  • ユーザーズガイド/取扱説明書(PDF形式)
  • お問い合わせ
  • OS対応状況

Windows 11 version 24H2で導入される[Windowsで保護された印刷モード]に関する重要なお知らせ

2024年10月8日
コニカミノルタジャパン株式会社

平素はコニカミノルタ製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

[Windowsで保護された印刷モード](以降、WPP)について、弊社製品をご利用のお客様へ重要なお知らせです。

マイクロソフト社は、2024年10月1日に新機能「WPP」を導入したWindows 11のバージョン24H2をリリースしました。WPPの初期設定は無効となっておりますが、有効にすることでセキュリティーリスクを回避できる一方で、既にインストール済みのプリンタードライバーがOSによって自動的に削除され、印刷ができなくなります。

既存のプリンタードライバー(ファクスドライバーを含む)を使用し続けるためには、Windowsアップデート(24H2)後も、WPP設定を無効のままご使用いただきますようお願いいたします。

発生条件

以下の両方の条件を満たす場合に発生します。

  • Windows 11 version 24H2
  • [Windowsで保護された印刷モード]が有効
Windows 11 version 24H2以前、およびWindows 10では発生いたしません。

対象

弊社が提供するすべてのプリンタードライバー(ファクスドライバーを含む)

お客さまへのお願い

修理のご用命は、従来お取引のあるサービス実施店宛にご依頼ください。

本件に関するお問い合わせ受付窓口

コニカミノルタジャパン株式会社
お客様相談室

お電話でのお問い合わせ

0120-805039

【受付時間】 月曜~金曜 9:00~12:00/13:00~17:00
(土・日・祝祭日および年末年始・弊社休業日を除く)

お客様からのお問い合わせの内容を正確に把握するために、お電話の内容を録音させていただいております。ご了承ください。
お問い合わせ内容の録音について

メールでのお問い合わせ

ページトップへ戻る