モノが売れない時代にこそ、利益を生み出しやすい体質づくりが大切です。
あらゆる無駄の見直しから生まれる、
人と組織の最良のパフォーマンスがあります。
近年、顧客ニーズの多様化や消費者側の商品情報量は増加しており、
購入チャネルのマルチ化なども加速しています。
そのため他社にない独自性や差別化が求められるようになりました。
また製品の付加価値の向上が必要とされる一方で、モノが売れにくくなっているのが現状です。
そこで、鍵になるのがコスト削減です。
いま、会社に求められているのは「利益を生み出す体質」。
無駄なコストや手間をできるだけ減らしていくことで、
商品の付加価値の向上、商品価値を高めることにもつながります。
コニカミノルタは、2003年よりコニカ株式会社とミノルタ株式会社の両社の強みを総合的に結集。
働き方変革を通じて、事業競争力および収益力を強化してきました。
さらに経営統合による組織力の強化に加え、
これまで見えづらかった業務プロセスを可視化することによって
不要なコストや社員の手間の削減も実現しています。
働きやすい環境、利益を生み出しやすい体質へと変わっていったのです。
コニカミノルタでは、こうした自社実践から得られた
コスト削減のノウハウや技術をご提供しています。
コスト削減トータルソリューションに関する各種ご質問やご相談については、こちらよりお問い合わせください。
お問い合わせ