close

製品情報

おすすめ情報

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 情報機器用語集

close

導入事例

新着導入事例

close

サポート

よくあるご質問、OS対応状況、お問い合わせ窓口を掲載しています。

かんたんサポートナビ

かんたんサポートナビでは製品カテゴリからサポート情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

close

ダウンロード

各製品のドライバーやアップデートプログラム、関連ユーティリティー、ソフトウェアなどのダウンロードができます。

製品カテゴリからダウンロード情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

  • プリンタードライバー
  • 関連ユーティリティー
  • ソフトウェア
  • カタログ(PDF形式)
  • ユーザーズガイド/取扱説明書(PDF形式)
  • お問い合わせ
  • OS対応状況

Windows11搭載PCから複合機のSMB共有BOX内のファイル操作に失敗する件に関するご案内

2022年4月11日
コニカミノルタジャパン株式会社

平素はコニカミノルタ製品をご愛顧頂き、厚く御礼申し上げます。
Windows11をご使用のお客さまにおかれまして、複合機のSMB共有BOX内のファイル操作に失敗する事象が確認されております。お客様にはご迷惑をおかけしておりますこと深くお詫び申し上げます。
本事象について、発生条件及び暫定回避方法をご案内いたします。

事象

SMBファイル共有設定にて複合機のSMB共有BOXへ保存したスキャン文書をWindows 11から開こうとすると、エラーが発生して開けない場合があります。複合機を再起動した後に該当ファイルにアクセスすると開けるようになる場合がありますが、ファイル操作を行ううちに同様のエラーが発生する場合があります。

発生条件

全てのwindows11搭載PCで発生する可能性があります。

弊社対応について

本事象を解消する対策ファームウェアにつきましては、順次リリースを予定しております。

ファームウェアのリリースまでは、お手数をおかけいたしますが下記回避策での運用をお願いいたします。

回避策について

BOX内のファイルにつきましては、Web Connection(ウェブブラウザから利用できる、複合機内蔵のユーティリティープログラム)からのダウンロードをお願いいたします。手順については、各複合機のユーザーズガイドを参照頂きますようお願いいたします。
ユーザーズガイドへのアクセスはこちらからお願いいたします。

本件に関するお問い合わせ

お問い合わせにつきましては当該機器のサービス管理店へご用命願います。

ページトップへ戻る