マイクロソフト社Internet Explorerに対する弊社製品サポートポリシーのご案内
2016年1月12日
コニカミノルタジャパン株式会社(旧:コニカミノルタビジネスソリューションズ(株))
ご存じの通り、2016年1月12日より、マイクロソフト社のInternet Explorer(以下IE)のサポートポリシーが変更され、そのWindows OSで動作する最も高いバージョンのIEだけがマイクロソフト社のサポート対象となります。これ以後、サポート対象とならないIEにつきましては、マイクロソフト社では問い合わせ対応は行われず、セキュリティパッチのリリースも行われません。
これを受け、またセキュリティ上の観点からもお使いのOSにおける最新のIEへの切り替えを推奨致します。
弊社製品のサポートについては、以下のようになります。
対象製品
下記Webアプケーションソフトウェア。
- PageScope Enterprise Suite※1
- PageScope Authentication Manager
- PageScope Account Manager
- PageScope My Panel Manager
- PageScope My Print Manager
- PageScope NetCare Device Manager
- bizhub Remote Panel
- PageScope Web Connection
- ※1
- 現時点、Windows10に対応しておりません。今後対応を予定しております。
マイクロソフト社のサポート対象IE
Windows | Internet Explorer | サポート終了時期 |
---|---|---|
Windows Vista SP2 | Internet Explorer 9 | 2017年 4 月 11 日 |
Windows Server 2008 SP2 | 2020年 1 月 14 日 | |
Windows 7 SP1 | Internet Explorer 11 | |
Windows Server 2008 R2 SP1 | ||
Windows Server 2012 | Internet Explorer 10 | 2023年 1 月 10 日 |
Windows 8.1 (Windows8はWindows8.1へのアップグレードが必要となります) |
Internet Explorer 11 | |
Windows Server 2012 R2 | ||
Windows 10 | 未定 |
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