close

製品情報

おすすめ情報

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 情報機器用語集

close

導入事例

新着導入事例

close

サポート

よくあるご質問、OS対応状況、お問い合わせ窓口を掲載しています。

かんたんサポートナビ

かんたんサポートナビでは製品カテゴリからサポート情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

close

ダウンロード

各製品のドライバーやアップデートプログラム、関連ユーティリティー、ソフトウェアなどのダウンロードができます。

製品カテゴリからダウンロード情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

  • プリンタードライバー
  • 関連ユーティリティー
  • ソフトウェア
  • カタログ(PDF形式)
  • ユーザーズガイド/取扱説明書(PDF形式)
  • お問い合わせ
  • OS対応状況

「仕分け名人V2」 BOX関連機能の不具合のお詫びとお知らせ

2013年9月17日
コニカミノルタジャパン株式会社(旧:コニカミノルタビジネスソリューションズ(株))

平素は、当社製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
このたび、弊社より販売をさせて頂いております「仕分け名人V2」におきまして複合機のBoxを使用した機能に不具合が発生することが判明いたしました。ご利用のお客様には多大なご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
対象製品ならびに不具合内容、対応方法を以下に記させて頂きます。
今後、品質管理を強化しお客様に安心してご利用いただけますように努めてまいりますので何卒ご理解を賜りますようお願いいたします。

対象製品

製品名:仕分け名人V2(Ver.2.1~Ver2.1.7) 基本機能版、FAX連携版

判明した不具合

仕分け名人V2と複合機を以下の環境でご利用のお客様に限り、極めて稀に、複合機BOX内のデータが消失する可能性がある事が判明いたしました。

ご利用機能

  • BOXスキャン機能
  • ファクス転送機能(強制メモリー受信設定によるファイル取得)
  • BOX転送(TSI)機能
尚、次の機能のみご利用の場合には不具合の発生はございません。
フォルダ監視機能、仕分けスキャン機能、ファクス転送機能(転送ファクス設定によるファイル転送)

仕分け名人V2をインストールしているパソコンの対象動作・環境

  • パソコンの起動時、再起動時
  • OSをインストール(あるいはパソコンを購入)してから相当年数使用続けている場合
  • OSの再インストールを一切行っていない場合
  • OS起動時に立ち上がるようなサービスがあるアプリを多数インストールしている場合
  • ディスクのデフラグを行っていない、起動時にウイルスチェックを行っているなど、パソコン起動時の動作が遅くなる要因がある場合
  • 上記を含め、何らかの原因でOSの起動に時間がかかるパソコン

ご対応方法

当社Webサイト内の仕分け名人V2 ダウンロードサイトより、最新版プログラム(Ver.2.1.8のダウンロード、及び上書きインストールをお願いいたします。

既存の仕分け名人プログラムは必ず上書きインストールを実施してください。アンインストールしてしまいますと、再度設定が必要となります。

仕分け名人を最新版にアップグレードすることにより、複合機BOX内のデータが消失される不具合は回避しますが、仕分け名人のサービスが起動していない事によって仕分けが実行されないというケースもある為、仕分け名人をWindowsのスタートアップに入れていただくよう、お願いいたします。

お問い合わせ

本件についてご不明な点がございましたら、弊社担当営業までご連絡をお願いいたします。

ページトップへ戻る