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- グローバル経営基盤強化
重点施策
- グローバル人材の育成・活用に向けたグローバル人事制度の導入
世界中のお客様に最良の価値を提供するためには、ワールドワイドな視点での人材最適化が必須と考え、グローバル人材データベースを構築し、その活用を進めました。
また、選抜メンバーを対象としたグループ統一の幹部研修プログラムを定期的に実施するなど、将来の経営幹部の育成についてグローバルな視点での取り組みを展開しています。
今後は、これらの取り組みに加え、組織や国を越えた人材登用ができるよう共通の人材評価の仕組みを構築して展開していきます。
- グローバルOPS(Optimized Print Services)体制の強化
情報機器事業オフィス分野の新たな成長領域として、お客様に最適なプリント環境を提供することを目的としたOPSコンセプトの販売体制をグローバル規模で強化しており、2012年度は、売上高293億円(前期比44%増)の実績を残しています。
- ワールドワイドで質の高いサービス提供によるGMA(Global Major Account)の拡大
欧米を中心にグローバルに展開する大口顧客(GMA)に対して、OPSを切り口に営業を推進した結果、2012年度は、中東欧地域最大級のフィナンシャルグループErste Group Bank AG(本社:オーストリア)や欧州大手エネルギー会社など16社の新規顧客を獲得するなど、着実に伸長しています。
- コミュニケーションメッセージ
「Giving Shape to Ideas : 革新はあなたのために」の浸透促進
このコミュニケーションメッセージは、「お客様の思いを実現し、形あるものにする」という当社の強い意志を表明したものです。このメッセージのもとで、当社グループが営む全ての事業において、これまで培ってきた確かな技術力と問題解決力によって、お客様の課題を解決し、期待以上の価値を提供していくことを日々心掛けています。
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