IT-Guardians ITサポートサービスのよくあるご質問
シルバーパックやゴールドパックにある『ワンタイムリモートコントロール』ではない接続方式の場合は、自分側(お客様側)での操作は必要となりますか?
こちらのサービスはワンタイムと区別するため、『フルタイムリモートサービス』と呼んでいます。
お客様に「リモート操作をさせていただきます」とお断りをした上で、オペレーターがすべての操作を行いますので、お客様側での操作は必要ありません。
操作がはじまりますと、画面上に「リモート操作中」の小さな窓が開き、デスクトップの背景全体が黒くなりますので、一目で「遠隔操作中」だとわかるようになっています。
※フルタイムリモートコントロールは、お客様の希望によりインストールしない選択も可能です。
(リモートヘルプパック、スタート3/5/10パック、ブロンズパックは対象外です)
更新日時 2010年10月1日
FAQ番号:itg03733