コニカミノルタ

アニュアルレポート2012

成長戦略

  • 中期経営計画「Gプラン2013」
  • 成長戦略[
  • 情報機器事業
  • 産業用材料・機器事業
  • ヘルスケア事業
  • ]
  • グローバル経営基盤強化

成長戦略:産業用材料・機器事業 基本方針 TACフィルムの収益基盤に加え、第2、第3の収益の柱を確立

2012年度より、セグメント名称を「オプト事業」から「産業用材料・機器事業」に変更しました。

機能性材料/新規領域

重点施策

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  • OLED(有機EL)照明関連、およびバリアフィルム・機能性ウィンドフィルム等の
    機能材料を中心に事業化を加速

力強い成長を続けるTACフィルム事業

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液晶パネル需要はOLED登場後も安定した成長が持続

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光学・計測

重点施策

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  • 一眼レフ交換レンズ、スマートフォン向けなど
    成長領域で販売拡大
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  • 産業用途向けに中国、新興国市場で事業拡大
進捗状況と今後の戦略 2011年度の業績概要等進歩状況とGプラン2013に基づく今後の戦略はこちらから