magicolor 2400Wのよくあるご質問
トナーカートリッジはセットされているのですが、「X トナーカートリッジがセットされていません」が表示されました。(X は該当するトナーの色です。)
magicolor 2400Wにてステータスディスプレイに「X トナーカートリッジがセットされていません」のメッセージが表示された場合は、 トナーカートリッジの検出用接点が汚れていることが考えられます。以下の手順で清掃してください。
1.電源スイッチをOFFし、トップカバーと前ドアを開け、該当色のトナーカートリッジが手前(交換できる位置)に止まっていることを確認します。
2.トナーカートリッジ右端にある端子部(緑色と金色の基板)の表面を、普通紙(白紙)の紙片で擦り、汚れを落とします。
3.前ドアとトップカバーを閉じ、電源スイッチをONにします。印刷可能状態に戻れば終了です。
4.別の色のトナーカートリッジが表示されている場合は、1.から3.を繰り返してください。
※電源スイッチのOFF/ONを数回繰り返しても現象が解消されない場合は、サポートセンターにお問合せください。
詳しくは下記PDFファイルをご参照ください。
トナー検出用接点清掃方法(PDF)
更新日時 2010年8月31日
FAQ番号:pri02489