close

製品情報

おすすめ情報

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 情報機器用語集

close

導入事例

新着導入事例

close

サポート

よくあるご質問、OS対応状況、お問い合わせ窓口を掲載しています。

かんたんサポートナビ

かんたんサポートナビでは製品カテゴリからサポート情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

close

ダウンロード

各製品のドライバーやアップデートプログラム、関連ユーティリティー、ソフトウェアなどのダウンロードができます。

製品カテゴリからダウンロード情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

  • プリンタードライバー
  • 関連ユーティリティー
  • ソフトウェア
  • カタログ(PDF形式)
  • ユーザーズガイド/取扱説明書(PDF形式)
  • お問い合わせ
  • OS対応状況

bizhub PRESS C7000 / C7000P / C6000のよくあるご質問

印刷する

Q

Mac OS10.5.8でSMBスキャンをする際の「共有フォルダー」の作成方法を教えてください。

A

以下の手順で作成することができます。

手順1.Macintoshの[システム環境設定] → [ネットワーク]でご自分が使用している通信方式(例:AirMacなど)を選び、[詳細]をクリックします。[WINS]の[ワークグループ]を設定してください。

手順2.[システム環境設定] → [共有]で[ファイル共有]をチェックし、[ユーザー]のリストにある[ユーザーのアクセス権限]を設定してください。
[読み/書き]、[読み出しのみ]などを選択すると権限の選択肢が表示され、権限を変更できます。[全員]に対して[読み/書き]可能にしてください(このフォルダーは公開されますので注意してください)。

更新日時 2013年5月27日

FAQ番号:gra02253

ページトップへ戻る