close

製品情報

おすすめ情報

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 情報機器用語集

close

導入事例

新着導入事例

close

サポート

よくあるご質問、OS対応状況、お問い合わせ窓口を掲載しています。

かんたんサポートナビ

かんたんサポートナビでは製品カテゴリからサポート情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

close

ダウンロード

各製品のドライバーやアップデートプログラム、関連ユーティリティー、ソフトウェアなどのダウンロードができます。

製品カテゴリからダウンロード情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

  • プリンタードライバー
  • 関連ユーティリティー
  • ソフトウェア
  • カタログ(PDF形式)
  • ユーザーズガイド/取扱説明書(PDF形式)
  • お問い合わせ
  • OS対応状況

bizhub 163 / 163fのよくあるご質問

印刷する

Q

「トナーがありません」と表示されました。トナーボトルの交換方法を教えてください

A

本機の前ドアを開いてトナーボトルホルダーを手前に開き、トナーボトルを引き抜きます。



新しいトナーボトルは机やテーブルなどの固い面に落として中身をほぐしてから、上下に5~10回程度よく振ってから取り付けてください。
新しいトナーボトルのシール部を上に向けてから、手前方向にゆっくりはがし、トナーボトルのUP表示部を上に向けて、トナーボトルホルダーに差し込みます。下図のように、トナーボトルの凸部を凹部にしっかり差し込んでください。


トナーボトルの底を軽く3回~4回たたき、トナーボトルホルダーを閉じ、前ドアを閉じてください。
前カバーを閉じると、自動的にトナー補給を開始します。

トナーボトルは、必ず本機専用のトナーボトルを使用してください。それ以外のトナーボトルを使用すると故障の原因となります。
トナーで本体内や衣服または手などを汚さないように注意して取り扱ってください。
トナーで手を汚してしまった場合は、水や中性洗剤などを使って洗い流してください。
目に入ってしまった場合は、すぐ水で洗い流し、医師にご相談ください。
使用済みトナーボトルはサービス担当者が後日回収しますので、捨てずに個装箱に入れて保管しておいてください。

更新日時 2013年8月27日

FAQ番号:cop00307

ページトップへ戻る