bizhubのよくあるご質問
ユーザー認証をしていますが、ドライバーの入力画面がグレーアウトになっています。
プリンタードライバーのプロパティ画面で、ユーザー認証を適切な設定に変更してください。
[設定方法]
1 [プリンタ] ウィンドウまたは[プリンタとFAX] ウィンドウを開きます。
• Windows XP/Server 2003 の場合は、スタートメニューから[プリンタと FAX] をクリックします。
Windows XP/Server 2003 で、スタートメニューに[プリンタとFAX] が表示されない場合は、
スタートメニューから[コントロールパネル] – [プリンタとその他のハードウェア]– [プリンタとFAX] をクリックします。
[コントロールパネル] がクラシック表示になっている場合は、[プリンタとFAX] をダブルクリックします。
• Windows Vista/Server 2008 の場合は、スタートメニューから[コントロールパネル] –[ハードウェアとサウンド] –
[プリンタ] をクリックします。
[コントロールパネル] がクラシック表示になっている場合は、[プリンタ]をダブルクリックします。
• Windows 7/Server 2008 R2 の場合は、スタートメニューから[コントロールパネル] –[ハードウェアとサウンド] –
[デバイスとプリンター] をクリックします。
[コントロールパネル] がクラシック表示になっている場合は、[デバイスとプリンター] をクリックします。
2 本機のアイコンを右クリックして[プロパティ]をクリックします。
3 [装置情報]タブの[装置オプション]で[ユーザー認証] を選び、[設定値の変更] から認証状態を選びます。
認証状態には、[本体装置認証]、[外部サーバー認証]、[本体装置認証+ 外部サーバー認証]、
[拡張サーバー認証] があります。詳しくは、本機の管理者にご確認ください。
4 [OK] をクリックします。
更新日時 2012年2月23日
FAQ番号:copz00115