デジタルワークフローソリューション
無線LANやノートPC、スマートフォンの普及を受け、提案書や企画書、会議資料などのビジネス書類の多くが電子データの形態でファイルサーバーや文書管理システムに保存されるようになりました。
しかし、その電子化の方法にばらつきがあったり、電子化作業そのものが負荷になっていたり、データ自体も実際には活用しきれていないことがあります。また、注文書、見積書、契約書や申込書などの業務系書類に至っては、その多くがまだ紙で残っている状況です。
あらゆるビジネス書類を効率的にスキャンし、多様な活用を実現するデジタルワークフローソリューションをご提案します。
課題 1 : スピード最優先!すぐにメンバーと資料を共有したい
オンラインストレージを使って、すぐに・簡単に共有
課題 2 : 日々増える業務系書類、迅速に正確に複数システムへ入力したい
二度手間がかかる。
肝心な時は原本を探す必要がある。
記載内容を正確にデータ化して、多様な業務に活用
ソリューション概要
紙ベースの業務フロー全体を、デジタルワークフローに最適化。真の働き方変革を実現します。
導入メリット
作業負荷軽減と時間の短縮
- 入力作業の自動化
- 電子化ルールの統一
- 誤記確認負荷の軽減
情報の付加価値向上
- 文書の効果的な共有
- 関連する情報が結びつく
- 管理不備リスクの軽減
業務フローの流れに変化
- 業務フローが多方向の交差型に
- 様々な組織による情報の利活用
- 時と場所を選ばず、すぐに参照
ドキュメントコンサルティングサービス
自社実践の経験をベースに、コンサルテーションによるアセスメントと改善提案を行います。
メニュー | 内容 |
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現状分析 | 現在の文書量やファイリング状況を把握 |
紙文書減量支援 | 紙文書を大幅に削減するための削減基準を提案 |
文書管理ルール策定支援 | 形骸化させない文書管理規定やルール策定を支援 |
文書管理運用計画策定支援 | 文書管理の運用計画策定を支援 |
業務フローアセスメント | 現状業務フローの把握から効率化へ |
メールのほうが速い??