close

製品情報

おすすめ情報

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 情報機器用語集

close

導入事例

新着導入事例

close

サポート

よくあるご質問、OS対応状況、お問い合わせ窓口を掲載しています。

かんたんサポートナビ

かんたんサポートナビでは製品カテゴリからサポート情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

close

ダウンロード

各製品のドライバーやアップデートプログラム、関連ユーティリティー、ソフトウェアなどのダウンロードができます。

製品カテゴリからダウンロード情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

  • プリンタードライバー
  • 関連ユーティリティー
  • ソフトウェア
  • カタログ(PDF形式)
  • ユーザーズガイド/取扱説明書(PDF形式)
  • お問い合わせ
  • OS対応状況

close

製品情報

おすすめ情報

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 情報機器用語集

close

導入事例

新着導入事例

close

サポート

よくあるご質問、OS対応状況、お問い合わせ窓口を掲載しています。

かんたんサポートナビ

かんたんサポートナビでは製品カテゴリからサポート情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

close

ダウンロード

各製品のドライバーやアップデートプログラム、関連ユーティリティー、ソフトウェアなどのダウンロードができます。

製品カテゴリからダウンロード情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

  • プリンタードライバー
  • 関連ユーティリティー
  • ソフトウェア
  • カタログ(PDF形式)
  • ユーザーズガイド/取扱説明書(PDF形式)
  • お問い合わせ
  • OS対応状況

IT-Guardians遠隔監視サービス

IT管理者の負担を大幅軽減「リモート監視」+「ヘルプデスク」で強力にバックアップします

こんなことにお困りではありませんか?

自社サーバーのもしものトラブルに備えておきたい

IT-Guardians 遠隔監視サービスによる解決

サーバーの死活監視・リソース監視を提供

お客様のサーバーを監視し、異常を検知すると、メールによる速やかな通報でシステムの安定稼働とシステム管理者の運用負荷軽減をサポートします。

アラート発生時、電話やメールでのお知らせや障害切り分けを実施

障害切り分けサービス(オプション)をご利用いただくことで速やかにシステム復旧を実施することが可能となります。

サービス内容

IT-Guardians遠隔監視サービスは、お客様先のサーバーの死活監視、リソース監視を24時間365日行い、異常時のアラートをメールでお客様担当者に自動発砲するサービスです。お客様管理者は監視情報やログレポートをWeb上で確認することができ、安定稼働を実現します。
オプションで、ITヘルプデスクによるリモートでの障害切り分けおよび電話によるお知らせも行います。

サーバー死活監視

24時間365日対象機器の死活状況を監視し、ダウンした場合は自動でメール通知をします。

Windowsサービス監視

ファイル共有サービス・WebServerサービス・FTPサービス、Timeサーバー等指定のサービス起動状態を監視します。

Windowsイベントログ監視

Windowsイベントログのソース名・レベル・ソース・イベントID・ボディから指定した文字列を監視します。

ご利用条件

  • 監視対象サーバーのOSはWindowsServerのみとなります。(対象バージョンはお問い合わせください)
  • 他社で構築したサーバーへ導入する場合は基本サービスメニューのみ提供となります。

関連サービス