S

PageScope Mobile for iPhone/iPadのよくあるご質問

印刷する

Q

WebDAVスキャンしてもデータは送信されず、複合機で「エラー消去」が表示されてしまいます。

A

以下の二点をご確認ください。

  1. WebDAVスキャン中に、PageScope MobileのWebDAVスキャン画面を閉じていませんか。
    スキャン画面を閉じると、転送がキャンセルされます。
    転送が終了するまで、WebDAVスキャン画面を閉じないでください。
  2. 複合機とPageScope Mobileが、同じネットワーク上にありますか。
    複合機のIPアドレスと、スキャン画面で表示されているIPアドレスをご確認ください。
    IPアドレスのネットワーク部の番号が違っていると、接続できない場合があります。

    無線LANアクセスポイントをルーターモードで使用している場合、この現象が発生します。
    無線LANアクセスポイントはブリッジモードで使用し、MFPが接続されている有線LANと、無線LANが同じネットワークになるように設定してください。

更新日時 2015年7月15日

FAQ番号:sof04105

ページトップへ戻る

S