close

製品情報

おすすめ情報

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 情報機器用語集

close

導入事例

新着導入事例

close

サポート

よくあるご質問、OS対応状況、お問い合わせ窓口を掲載しています。

かんたんサポートナビ

かんたんサポートナビでは製品カテゴリからサポート情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

close

ダウンロード

各製品のドライバーやアップデートプログラム、関連ユーティリティー、ソフトウェアなどのダウンロードができます。

製品カテゴリからダウンロード情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

  • プリンタードライバー
  • 関連ユーティリティー
  • ソフトウェア
  • カタログ(PDF形式)
  • ユーザーズガイド/取扱説明書(PDF形式)
  • お問い合わせ
  • OS対応状況

PageScope Mobile for Androidのよくあるご質問

印刷する

Q

NFC タグが読み込めません。

A

  1. 携帯端末のNFC 機能が正常に動作しない場所にNFC タグを貼り付けている可能性
    があります。別の場所にNFC タグを移動させてタッチしてみてください。
  2. 携帯端末のNFC タグにタッチする時間が短い可能性があります。
    NFC タグにタッチする時間を長くしてみてください。
  3. 携帯端末のNFC アンテナが正しくNFC タグにタッチできていない可能性があります。
    携帯端末のNFC アンテナの位置を確認し、再度NFC タグにタッチしてみてください。
  4. 携帯端末のNFC 設定がOFF になっている可能性があります。
    携帯端末のNFC 設定がON になっているか確認してください。
  5. PageScope Mobileで処理中を表す表示がされている場合、NFC タグの読み取りが行えません。
    その場合は、処理中を表す表示が消えるまでしばらく待ってから、再度NFC タグをタッチしてください。

更新日時 2015年7月15日

FAQ番号:sof03996

ページトップへ戻る