エラーコード一覧
エラーコード一覧
エラーコード C0002~C0216
エラーコード | エラー発生箇所 | 対処方法 |
---|---|---|
C0002 | 内部処理のエラーです。 | エラー箇所に書かれているトレイを開けて、中にある用紙を整えて、再度セットしてください。 正面のドア(トナーカートリッジ交換時に開けるドア)を開閉してください。
|
C0106 | トレイ3(大容量給紙トレイを含む)のエラーです。 | |
C0107 | ||
C0108 | トレイ4のエラーです | |
C0109 | ||
C0202 | トレイ1のエラーです。 | |
C0204 | トレイ2のエラーです。 | |
C0206 | トレイ3のエラーです。 | |
C0208 | トレイ4のエラーです。 | |
C0210 | トレイ3(大容量給紙トレイ)のエラーです。 | |
C0211 | 手差しのエラーです。 | |
C0214 | トレイ3(大容量給紙トレイ)のエラーです。 | |
C0216 | 外付けLCT(大容量給紙)のエラーです。 |
エラーコード C1004~C1402
エラーコード | |||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|||||||||||||||||||||||||||||||
エラー発生箇所 | 対処方法 | ||||||||||||||||||||||||||||||
排紙部オプション(フィニッシャー、ジョブセパレーター)のエラーです。 | 仕分けオプション(ステープル、パンチ、ソートなど)の機能がある場合は、それぞれの前面にあるドアを開閉してください。
|
エラーコード C2152~C2A14
エラーコード | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
エラー発生箇所 | 対処方法 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||
内部処理のエラーです。 | 正面のドア(トナーカートリッジ交換時に開けるドア)を開閉してください。
|
エラーコード C2A21~C3B09
エラーコード | エラー発生箇所 | 対処方法 |
---|---|---|
C2A21 | トナーカートリッジ / Cセット不良 | トナーカートリッジを梱包している箱に書かれている説明に従って、正面のドアを開けてトナーカートリッジを抜差ししてみてください。
|
C2A22 | トナーカートリッジ / Mセット不良 | |
C2A23 | トナーカートリッジ / Yセット不良 | |
C2A24 | トナーカートリッジ / Kセット不良 | |
C3101 | 定着部の内部処理エラーです。 | 正面のドア(トナーカートリッジ交換時に開けるドア)を開閉してください。
|
C3103 | ||
C3201 | ||
C3202 | ||
C3302 | ||
C3425 | 定着部のエラーです。 | 保守窓口に連絡をお願いします。 |
C3722 | ||
C3725 | ||
C3726 | ||
C3731 | ||
C3736 | ||
C3737 | ||
C3738 | ||
C3739 | ||
C3825 | ||
C3826 | ||
C3922 | ||
C3925 | ||
C3926 | ||
C392A | 定着部の内部処理エラーです。 | 正面のドア(トナーカートリッジ交換時に開けるドア)を開閉してください。
|
C392B | 定着部のエラーです。 | 保守窓口に連絡をお願いします。 |
C3B02 | ||
C3B03 | ||
C3B07 | ||
C3B08 | 定着部の内部処理エラーです。 | 正面のドア(トナーカートリッジ交換時に開けるドア)を開閉してください。
|
C3B09 |
エラーコード C4091~C6FDD
エラーコード | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
エラー発生箇所 | 対処方法 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
内部処理のエラーです。 | 正面のドア(トナーカートリッジ交換時に開けるドア)を開閉してください。
|
エラーコード C8101~C9404
エラーコード | エラー発生箇所 | 対処方法 |
---|---|---|
C8101 | 原稿読取部(ガラス面、自動原稿送り装置)のエラーです。 | 自動原稿送り装置が付いている場合は、自動原稿送り装置の左側のドアを開閉してみてください。
|
C8107 | ||
C8302 | ||
C8401 | ||
C9401 | ||
C9402 | ||
C9403 | ||
C9404 |
エラーコード CA051~CD012
エラーコード | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
エラー発生箇所 | 対処方法 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
内部処理のエラーです。 | 正面のドア(トナーカートリッジ交換時に開けるドア)を開閉してください。
|
エラーコード CD013~CD017
エラーコード | エラー発生箇所 | 対処方法 |
---|---|---|
CD013 | オプション装着時のエラーです。 | 保守窓口に連絡をお願いします。 |
CD014 | ||
CD015 | ||
CD016 | ||
CD017 |
エラーコード CD020~CEEE3
エラーコード | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
エラー発生箇所 | 対処方法 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
内部処理のエラーです。 | 正面のドア(トナーカートリッジ交換時に開けるドア)を開閉してください。
|
エラーコード CF###
エラーコード | エラー発生箇所 | 対処方法 |
---|---|---|
CF### | CF###のトラブルコードは、アボードコードと呼ぶ。 アボートコードとは、実行中の処理にエラーが起こり、正常に終わらない時に表示されるコードです。
|
FAX送信エラー
エラーコード | 分類 | エラー内容 | リダイアル有無 | 処置 |
---|---|---|---|---|
N00 | 接続エラー | 宛先エラー | 無 | 宛先に誤りがないか確認する。 |
相手機の状態を確認して、もう一度送信する。 | ||||
N01 | 相手ビジー | 相手機ビジー | 有 | 相手機の状態を確認する。 |
しばらく待ってからもう一度送信する。 | ||||
N03 | サーバー | グローバルエラー | 無 | 相手機の状態を確認して、もう一度送信する。 |
N04 | LAN接続 | 接続タイムアウト | 無 | 宛先に誤りがないか確認する。 |
ケーブル抜け等、ネットワーク異常が発生していないか確認する。 | ||||
N05 | プロトコル | プロトコルエラー | 無 | 本機の設定を確認する。 |
N06 | プロトコル | ステータスコードエラー | 無 | 相手機の状態を確認して、もう一度送信する。 |
N10 | 接続エラー | サーバー接続エラー | 無 | 相手機の状態を確認する。 |
本機のネットワーク設定を確認する。 | ||||
ネットワークが正常に稼動しているかを、ネットワーク管理者に確認する。 | ||||
N11 | 接続エラー | 相手機接続拒否 | 無 | 受信が拒否されている。相手機の状態を確認する。 |
N12 | 接続エラー | 回線切断 | 有 | ケーブル抜け等、ネットワーク異常が発生していないか確認する。 |
N13 | 接続エラー | ネットワーク応答なし | 無 | 相手機の状態を確認する。 |
本機のネットワーク設定を確認する。 | ||||
ネットワークが正常に稼動しているかを、ネットワーク管理者に確認する。 | ||||
N14 | 接続エラー | メール配信エラー | 無 | 相手機の状態を確認して、もう一度送信する。 |
N15 | 相手リセット | 相手機接続リセット | 有 | 相手機の状態を確認して、もう一度送信する。 |
N16 | 相手ビジー | 相手機ビジー | 有 | 相手機の状態を確認して、もう一度送信する。 |
N17 | LAN接続 | 接続タイムアウト | 有 | 相手機の状態を確認して、もう一度送信する。 |
N18 | ネットワークエラー | ネットワークエラー | 無 | 各設定が正しいかを確認する。 |
ケーブル抜け等、ネットワーク異常が発生していないか確認する。 | ||||
N20 | メモリーエラー | メモリーオーバーフロー | 無 | メモリーがいっぱいである。 |
他の処理中のジョブがないことを確認する。 | ||||
送信枚数を減らしたり、読み込み解像度を下げて、もう一度送信する。 | ||||
N21 | HDDエラー | HDDエラー | 無 | HDDがいっぱいである。 |
不要なファイルを削除する。 | ||||
送信枚数を減らしたり、読み込み解像度を下げて、もう一度送信する。 | ||||
N22 | 変換エラー | 変換エラー | 無 | — |
N25 | メモリーオーバーフロー | メモリーオーバーフロー | 無 | メモリーがいっぱいである。 |
他に処理中のジョブがないことを確認する。 | ||||
送信枚数を減らしたり、読み込み解像度を下げて、もう一度送信する。 | ||||
N30 | シーケンスエラー | LAN切断中に上位から送信起動要求が来た | 無 | 送信ジョブを削除する。 |
宛先に誤りがないか、ケーブル抜け等のネットワーク異常が発生していないかを確認し、もう一度送信する。 | ||||
N31 | シーケンスエラー | SDK初期化未完了で上位から送信起動要求が来た | 無 | しばらく待ってから、もう一度送信する。 |
N32 | シーケンスエラー | SDK初期化未完了で上位から接続確認要求が来た | 無 | 本機の設定を確認し、しばらく待ってからもう一度送信する。 |
N34 | シーケンスエラー | 切断応答待ち中に送信起動要求が来た | 無 | 本機の接続や設定を確認し、しばらくたってからもう一度送信する。 |
N36 | 転送 | 送信できない画像送信要求を受けた | 無 | — |
FAX受信エラー
エラーコード | 分類 | エラー内容 | 処置 |
---|---|---|---|
N50 | SMTP受信 | SMTP受信エラー | 着信の呼接続後、60分間SMTP受信が始まらない場合、本エラーとなる。送信側に再送を依頼する。 |
N51 | デコード | 受信長オーバー | 送信側に、送信原稿長を短くして再送するよう依頼する。 |
N52 | デコード | 受信頁オーバー | 送信側に、送信原稿枚数を少なくして再送するよう依頼する。 |
N53 | デコード | ファイル・エラー | 送信側に、以下の正しいファイル形式で再送するよう依頼する。 |
インターネットファクス:TIFF | |||
IPアドレスファクス:PDFまたはTIFF | |||
N54 | デコード | デコード・エラー | 不正な形式のデータを受信した。送信側に正しい形式での再送を依頼する。 |