close

製品情報

おすすめ情報

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 情報機器用語集

close

導入事例

新着導入事例

close

サポート

よくあるご質問、OS対応状況、お問い合わせ窓口を掲載しています。

かんたんサポートナビ

かんたんサポートナビでは製品カテゴリからサポート情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

close

ダウンロード

各製品のドライバーやアップデートプログラム、関連ユーティリティー、ソフトウェアなどのダウンロードができます。

製品カテゴリからダウンロード情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

  • プリンタードライバー
  • 関連ユーティリティー
  • ソフトウェア
  • カタログ(PDF形式)
  • ユーザーズガイド/取扱説明書(PDF形式)
  • お問い合わせ
  • OS対応状況

bizhub 4020 i のよくあるご質問

印刷する

Q

イメージングユニットの交換

A

◆イメージングユニット交換

※本製品は、ドラムの回転数によってイメージングユニットの交換時期が決定され、あらかじめ設定されている回転数に達すると、
 画面にイメージングユニットの交換をお知らせするメッセージが表示されます。印刷を続けることもできますが、印刷品質が低下します。
 【まもなくドラム交換】

※イメージングユニットの交換時期が近づいています。
 新しいイメージングユニットを購入し、【ドラム交換】と表示される前に準備しておいてください。
 【ドラム交換】

※【ドラム交換】メッセージが表示されたときは、イメージングユニットの交換が必要です。

 

1. 本製品の電源がオンになっていることを確認します。

2. フロントカバーを開けます。(フロントカバーリリースボタンを押して、フロントカバーを開ける)

3. イメージングユニットを取り出します。

4. ロックレバーを押し、イメージングユニットからトナーカートリッジを取り外します。

5. 交換します。

   1) 新しいイメージングユニットを開封します。

   2) トナーカートリッジを新しいイメージングユニットに取り付ける正しく装着されるとカチッと音が鳴り、
    ロックレバーが元の位置に戻ります。

6. 元の状態に戻します。

   1) イメージングユニットを戻す。

   2) フロントカバーを閉じます。

 

※ ユーザーズガイド 基本編 P105 に掲載されています。
  https://www.konicaminolta.jp/business/download/copiers/bizhub-4020i/pdf/basicguide_jp_00_4020i.pdf

更新日時 2022年3月28日

FAQ番号:cop04721

ページトップへ戻る