bizhubのよくあるご質問
電話回線設定
手動で回線種別を設定する
- プッシュ回線または ISDN回線をお使いの場合は、【プッシュ回線】を選択してください。
- ひかり電話をお使いの場合は【プッシュ回線】を選択してください。
- 設定を誤ると、間違った相手にかかったり、ファクスが送信できないことがありますのでご注意ください。
- IP電話対応機器(ADSLモデム、ルーター、IPフォンアダプターなど)に本製品を接続する場合、本製品の回線種別設定は、電話会社と契約している回線種別に手動で設定してください。
回線種別を自動で設定した場合、「110」、「119」やフリーダイヤルなどに電話をかけられなかったり、ファクスの送信ができなくなる場合があります。
自動で回線種別を設定できなかったときや、引越しなどで電話がかからなくなったときは、以下の手順で、利用中の電話回線に合わせて設定します。
- [右上メニュー(工具マーク)] - [全てのメニュー] - [初期設定] - [回線種別設定] を押す
- 回線種別を選ぶ
回線種別は、以下の手順で調べることができます。
もし、分からないときは、ご利用の電話会社にお問い合わせください。
- 構内交換機(PBX)など一般と異なる回線につないでいる場合は、自動設定できないときがあります。
- 一度自動設定すると、電源を入れ直しても、再度回線種別の自動設定は行われません。設定し直したいときは、手動で設定を変更してください。
- [家のマーク] を押す。
※ユーザーズガイド 応用編 P9
更新日時 2020年8月7日
FAQ番号:cop04656