close

製品情報

おすすめ情報

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 情報機器用語集

close

導入事例

新着導入事例

close

サポート

よくあるご質問、OS対応状況、お問い合わせ窓口を掲載しています。

かんたんサポートナビ

かんたんサポートナビでは製品カテゴリからサポート情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

close

ダウンロード

各製品のドライバーやアップデートプログラム、関連ユーティリティー、ソフトウェアなどのダウンロードができます。

製品カテゴリからダウンロード情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

  • プリンタードライバー
  • 関連ユーティリティー
  • ソフトウェア
  • カタログ(PDF形式)
  • ユーザーズガイド/取扱説明書(PDF形式)
  • お問い合わせ
  • OS対応状況

bizhubのよくあるご質問

印刷する

Q

Windows10にバージョンアップ後からSMBスキャンが出来ません。(Fall Creators Update後を含む)

A

下記2点のいずれかで運用をお願いします。
①PCを使用するユーザーにパスワードを設定してください。
②Scan to e-mailまたはScan to BOX、SMB共有BOXをお使いください。※

パスワードを設定する理由:
SMB v1に脆弱性が見つかったため、マイクロソフトはSMB v1を廃止しました。
代わりのSMB v2ではパスワードでの認証を受けない「ゲストアクセス」はできなくなりましたので、簡易共有(パスワードなし)は使用できません。
詳細については下記をご確認ください。(マイクロソフトのサポートページ英文に移動します。)
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4046019/guest-access-smb2-disabled-by-default-in-windows-10-server-2016

※SMB共有BOXの機種
・MIF機バージョンUPが必要:bizhub C224、bizhub C284、bizhub C364、bizhub C454、bizhub C554、bizhub C654、bizhub C754,bizhub 654、bizhub 754
・標準対応: eシリーズ以降

更新日時 2018年10月19日

FAQ番号:copz04273

ページトップへ戻る