ソリューションビジネスのサポート
コニカミノルタ株式会社は機器ビジネスからサービス・ソリューションビジネスへの業態転換を図っています。⾃由で便利なクラウドサービスもご提供を開始しました。これに対応して、IT活⽤も、社内業務だけではなく、本業ビジネスへと範囲が広がります。クラウドサービスのお客様との接点にも、バックオフィスでの業務プロセスにもITの活⽤が求められています。コニカミノルタ情報システム株式会社はこうしたソリューションビジネスへのIT活⽤にも活躍範囲を広げています。
事業紹介
ソリューションビジネスのお客様接点業務・バックオフィスの業務プロセスの設計構築
お客様接点の業務、新たなサービスの登録業務、請求業務など、新たな業態にふさわしい業務⼿順の構築を⾏います。
お客様接点・バックオフィスの仕組みを⽀えるアプリケーション構築
クラウドサービスのシングルサインオンやシングルビリングを実現するためのアプリケーションを導⼊し、その後の保守・運⽤サービスもご提供致します。
動作環境・インフラの維持運⽤
お客様へサービスを御提供する上では安定的なインフラの運⽤が不可⽋です。社内業務で培った運⽤ノウハウを駆使して、⽇々の安定運⽤に貢献しています。