ソリューションビジネスのサポート
コニカミノルタ株式会社は機器ビジネスからサービス・ソリューションビジネスへの業態転換を図っています。自由で便利なクラウドサービスもご提供を開始しました。これに対応して、IT活用も、社内業務だけではなく、本業ビジネスへと範囲が広がります。クラウドサービスのお客様との接点にも、バックオフィスでの業務プロセスにもITの活用が求められています。コニカミノルタ情報システム株式会社はこうしたソリューションビジネスへのIT活用にも活躍範囲を広げています。
事業紹介
ソリューションビジネスのお客様接点業務・バックオフィスの業務プロセスの設計構築
お客様接点の業務、新たなサービスの登録業務、請求業務など、新たな業態にふさわしい業務手順の構築を行います。
お客様接点・バックオフィスの仕組みを支えるアプリケーション構築
クラウドサービスのシングルサインオンやシングルビリングを実現するためのアプリケーションを導入し、その後の保守・運用サービスもご提供致します。
動作環境・インフラの維持運用
お客様へサービスを御提供する上では安定的なインフラの運用が不可欠です。社内業務で培った運用ノウハウを駆使して、日々の安定運用に貢献しています。