Adobe&コニカミノルタ
日本発グローバル企業が取り組むべき
デジタルマーケティング実践手法と事例紹介セミナー(終了しました)
顧客同士がグローバルかつボーダーレスにソーシャルメディアでつながり、商品に関する意見交換をしたり、購入する製品のリコメンドをしあうことが
製品の購買行動において日常的になってきています。
このような顧客の購買行動の変化に対応し、グローバルにビジネスを展開していくために、欧米やアジアのグローバル企業はThinkd Globally, Act Locallyのコンセプトで、”点のマーケティング”から”面のマーケティング”へとデジタルマーケティングへの取り組みを強化してきています。
2020年よりすべての都道府県で人口減少が始まり、日本のGDPが下落していくなかで、海外市場での売上を伸ばしていくために、「意識」「組織」
「人財」「業務」「投資」「仕組み」といった観点から、日本企業が取り組むべき事項を紹介します。
開催の概要
- ※
- セミナー受付は終了いたしました。沢山のお申込み、ありがとうございました。
日時 | 2016年11月11日(金) 15:00 ~ 17:10 (受付開始 14:30) |
---|---|
会場 | コニカミノルタジャパン株式会社 本社 東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング 26F 【アクセス】 JR、東京モノレール「浜松町」駅南口 徒歩 7分 都営地下鉄大江戸線・浅草線「大門」駅B2出口 徒歩 12分 ゆりかもめ「日の出」駅西口 徒歩 10分 アクセス方法の詳細はこちらよりご確認ください。 |
受講料 | 無料 |
来場定員 | 各50名 ※定員となり次第締め切らせて頂きます。 ※申込者が多数の場合、抽選とさせていただくことがございます。 ※講演者ならびに講演テーマ、講演時間は変更となる可能性があります。 ※同業他社からのお申込みはお断りさせていただくことがあります。 |
お問合せ先 | コニカミノルタジャパンセミナー事務局 お問い合せ先メールアドレス:field-marketing@pub.konicaminolta.jp |
主催 | コニカミノルタ ジャパン株式会社 |
協力 | アドビ システムズ株式会社 |
11月11日(金) セミナーアジェンダ
開催時間 | 講演テーマ |
---|---|
Session1 15:00 – 15:50 (50分) | 点のマーケティングから面のマーケティングへ、 Thinkd Globally, Act Locallyのコンセプトでグローバルデジタルマーケティングを行うために 日本企業が取り組むべきこと! コニカミノルタジャパン株式会社
デジタルマーケティング統括部 シニアコンサルタント 岩嶋 宏幸 |
Session2 15:50 – 16:20 (30分) | コニカミノルタのデジタルマーケティング支援 コニカミノルタジャパン株式会社
デジタルマーケティング統括部 |
Session3 16:30 ~ 17:10 (40分) | グローバルビジネスに求められる顧客体験の本質と、その実践 アドビ システムズ株式会社
マーケットディベロップメントエンジニア 熊村 剛輔 氏 |
- ※
- セミナー受付は終了いたしました。沢山のお申込み、ありがとうございました。