【サポート情報】Windows11 バージョン24H2適用後に印刷ができない事象について
2025年3月5日
コニカミノルタジャパン株式会社
平素はコニカミノルタ製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
Windows11 version 24H2 にて、Excel等の印刷を実施した際に印刷されない事象を確認しております。
プリンタードライバーを最新にすることで改善される可能性がございますので、最新のプリンタードライバーを適用いただくようお願いいたします。
確認している事象
一部のPCにおいてWindows11 version 24H2 にアップデート後からMicrosoft Excel等一部のアプリケーションからの印刷ができない。
対象
弊社オフィス製品のプリンタードライバー(ファクスドライバーを含む)
対処方法について
最新のプリンタードライバーをインストールしていただくことで解消することを確認しています。
最新のプリンタードライバーは下記よりダウンロードしインストールをお願いします。
https://www.konicaminolta.jp/business/download/index.html
- 簡易インストール手順書
Windows11 24H2 プリンタードライバーインストール手順書.pdf
本件に関するお問い合わせ
お問い合わせにつきましては、当該機器のサービス管理店へご用命願います。