複合機の利用で企業の活力はもっと高められる!
お客様の課題解決事例よりご紹介
- #働きやすい環境づくり
- #情報共有・文書管理
- #業務改善・生産性向上
- #ITセキュリティーの強化
コニカミノルタがご提供する複合機は、オフィスで働く皆様の働き方の変化に先駆けて進化を続けて来ました。最新の複合機「bizhub i シリーズ」では、より洗練された機能とサービスのご提供を通じて、業種や規模、業務内容を問わず多くのお客様に受け入れられています。
これまで、コニカミノルタジャパンに集められた販売事例、お客様の声を分析したところ、「bizhub i シリーズ」およびは、以下の3種類の経営課題に対する有効な解決策として導入、運用されていることが分かりました。
1.事業継続性:不測の事態への備え、不慮の事故が起こりにくい仕組み
1-1. クラウド連携によるアクセス性とデータ保護
1-2. 認証プリントとファクス電子化による残置紙削減
1-3. データとシステムを守るサイバーセキュリティー対策
1-4. お客様の業務を止めない高品質な保守サービス
2.生産性向上:人手不足の解消、効率化による作業時間の短縮
2-1. 後処理機能の活用による印刷後の処理時間低減
2-2. 文書のスキャン保存作業の半自動化と高速化
2-3. リモート送受信による出社レスでのファクス対応業務
2-4. クラウド連携による業務文書のリモート閲覧と印刷対応
3.収益力向上:営業活動の活性化、販促物による訴求力の強化
3-1. 多彩な後加工による販促物の内製対応力
3-2. 多様なプリントに対応する抜群の表現力
3-3. PC不要のモバイル連携・Wi-Fiプリント