close

製品情報

おすすめ情報

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 情報機器用語集

close

導入事例

新着導入事例

close

サポート

よくあるご質問、OS対応状況、お問い合わせ窓口を掲載しています。

かんたんサポートナビ

かんたんサポートナビでは製品カテゴリからサポート情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

close

ダウンロード

各製品のドライバーやアップデートプログラム、関連ユーティリティー、ソフトウェアなどのダウンロードができます。

製品カテゴリからダウンロード情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

  • プリンタードライバー
  • 関連ユーティリティー
  • ソフトウェア
  • カタログ(PDF形式)
  • ユーザーズガイド/取扱説明書(PDF形式)
  • お問い合わせ
  • OS対応状況

ホテル業界初導入、多言語通訳サービス「KOTOBAL(コトバル)」を活用した新しい接客サービスを提供します


2023年4月13日
株式会社京王プレリアホテル札幌
コニカミノルタジャパン株式会社

株式会社京王プレリアホテル札幌(本社:北海道札幌市、社長:本田 敏人)とコニカミノルタジャパン株式会社(本社:東京都港区、社長:一條 啓介、以下、コニカミノルタジャパン)は共同で、4月14日(金)から、多言語通訳サービス「KOTOBAL(コトバル)」を用いた接客サービスを提供します。

「KOTOBAL」は、コニカミノルタジャパンが開発した多言語通訳サービスであり、AI機械通訳とオペレーターによるハイブリッド通訳で、最大31カ国語の言語に対応した外国語通訳や音声筆談を、タブレット1台で実現するサービスです。あわせて、透明ディスプレイと連携することで、会話をリアルタイムに文字に変換し、ディスプレイ上に表示します。当ホテルでは、フロントのインフォメーションカウンターに透明ディスプレイと接続した端末を1台、ロビーアテンド等に用いる持ち運び用端末として1台、計2台導入します。

京王プレリアホテル札幌では、ホテルスタッフならではの温かみのある丁寧なサービス、およびテクノロジーを活用したスムーズなサービスの双方を活用し、訪日外国人のお客さまや耳の不自由なお客さまなどのニーズにも合わせた居心地の良いホテルを目指します。


< ホテル利用イメージ >


< KOTOBAL 利用イメージ >

多言語通訳サービス「KOTOBAL」について

(1) サービス名
多言語通訳サービス「KOTOBAL(コトバル)」
https://kotobal.konicaminolta.jp/New Window
(2) 提供開始日
4月14日(金)11:00~
試験運用は3月17日(金)から実施
(3) 特  長
「KOTOBAL」オペレーターが機械通訳と同時に対応
AI機械通訳とオペレーターによるハイブリッド通訳で、最大31カ国の言語に対応した外国語通訳や音声筆談を、タブレット1台で実現するサービスです
透明ディスプレイによる、よりスムーズな意思疎通が可能
会話をリアルタイムに文字に変換し、透明ディスプレイに投影します。対面者の表情を見ながら文字起こしされた翻訳を読むことができ、よりスムーズな意思疎通を実現するサービスです
(4) 対応可能言語一覧
英語・中国語・韓国語・ブラジルポルトガル語・スペイン語・ベトナム語・タイ語・ タガログ語・ネパール語・インドネシア語・ロシア語・ヒンディー語・シンハラ語・ フランス語・ミャンマー語・アラビア語・イタリア語・ウルドゥ語・オランダ語・ クメール語・デンマーク語・ドイツ語・トルコ語・ハンガリー語・ポーランド語・ ポルトガル語・マレー語・モンゴル語・ラーオ語・ウクライナ語・音声筆談
(5) お客さまのお問い合わせ先
TEL:050-3188-1086 「KOTOBALお問い合わせ窓口」
ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。
お客様がご覧いただいた時点で、情報が変更(生産・販売が終了している場合や、価格、仕様など)されている可能性がありますのであらかじめご了承ください。

ページトップへ戻る