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ITを活用した企業変革プロジェクト

中小企業活性化セミナー in 京都(終了しました)

中堅・中小企業の皆様が直面する経営課題に役立つ情報をお届けします。
今、クラウド・テレワークといったITを活用したワークスタイルの変革やスマート経営が注目を集めています。
ITソリューション導入のポイントや情報セキュリティ対策、業務効率化など、具体的な事例を交えてご紹介します。

開催の概要

※セミナー受付は終了いたしました。沢山のお申込み、ありがとうございました。

日時
  • 2018年1月17日(水) 13:35~17:30(13:00受付開始)

会場メルパルク京都 5階 研修室2
〒600-8216 京都府京都市下京区 東洞院通七条下ル東塩小路町676番13

【アクセス】
  • JR「京都駅」烏丸中央口より徒歩2分
  • 地下鉄「京都駅」5番出口より徒歩1分
  • 近鉄「京都駅」中央口より徒歩約5分
  • 京阪「七条駅」より徒歩15分
アクセス方法の詳細はこちらよりご確認ください
主催コニカミノルタジャパン株式会社 中小企業活性化セミナー事務所
入場料無料
お問い合わせコニカミノルタジャパン株式会社 中小企業活性化セミナー事務局

セミナー開催のご案内 & 参加申込

※ 会場の都合上、各セミナー定員20名と限定させていただいております。
    お申し込みは定員になり次第締切らせていただきますのでお早めにお申し込みください。
※ 講演テーマ、講演時間は変更となる可能性があります。
※ 一社で多数のお申し込みがあった場合は人数を調整させていただく場合がございます。
※ 同業他社からのお申込みはお断りさせていただくことがあります。


開催時間講演テーマ
Session1
13:35~14:05
(30分)
ペーパーレス化で業務改善! 自社実践に基づくキーポイント解説

コニカミノルタジャパンが、ワークスタイル変革を実践していく上で導入した“電子稟議システム”や“テレワーク”、“全文検索エンジン”の取り組みとその効果をご紹介させて頂きます。
また、社内にあふれる契約書・FAX・領収書などのドキュメントを人手をかけずにミスなく自動的にペーパーレス化を実現できるソリューションと、更に、“画像検索”や“全文検索”により、電子化されたドキュメントの利活用を大幅に向上させるソリューションをデモンストレーションを交えて分かり易くご紹介します。 


【講師プロフィール】
コニカミノルタジャパン株式会社
ソリューション営業統括部 ICT営業6部:古田 清秀 
Session2
14:05~14:55
(50分)
「組織変革が今後の企業の勝ち残りを大きくかえる
~多様化する社員制度と賢い助成金の活用 キャリアアップ助成金編 ~」

有期雇用者が多数存在する一方、人材不足感が高まっており、平成30年4月の改正労働契約法施行を目前に、人事戦略として正社員転換を検討する重要性が高まっています。 
また、平成30年度厚生労働省においても非正規雇用の処遇改善が戦略的重点項目として大きく予算化されています。 本セミナーでは、改正労働契約法の概要、企業における無期転換・限定正社員制度の取組事例と、活用できる助成金についてご説明いたします。



【講師プロフィール】
社会保険労務士法人阿部事務所 
TEAM biz-consultant
特定社会保険労務士
代表:阿部 真弓 氏

人事制度構築、労務管理アドバイスを中心に、アウトソーシング業務から上場支援・行政指導対応・個別労使関係紛争解決支援等、企業のステージに合わせた各種サービスを提供、企業成長のご支援しております。
企業への複合的な法務サービスを強化するため、社労士事務所の他、各種行政許認可手続・外国人採用のためのビザ取得サービスを行う行政書士事務所を併設したTEAM biz-consultantの代表も兼任。

Session3-1
15:10~15:40
(30分)

「『働き方改革』の実現に向けたPCのログ活用術」

政府が推奨する「働き方改革」とは?なかでも重視される長時間労働対策として、PCの操作ログから、社員の勤務時間を「SKYSEA Client View」の機能を利用して把握します。また、テレワークのセキュリティ対策についてもご紹介します。


【講師プロフィール】
Sky株式会社 システムサポート部
インストラクター
Session3-2
15:40~16:10
(30分)
「生産性向上とリスク軽減のためのシステム活用法」

Excel・Wordは手軽に管理ができる反面、このようなケースが過去に、または現在でも心当たりはありませんでしょうか?
『ExcelやWordを社員それぞれが使用している為、誰が何の情報を管理しているか全くわからない』
『一つの業務の中で複数のExcelファイルが必要な為、転記作業に非常に手間がかかっている』

労働生産性および業務効率の低下を抑える弊社パッケージの活用・魅力をご紹介いたします。


【講師プロフィール】
応研株式会社大阪支店
システム営業:村上 祐騎 氏
Session4
16:10~16:50
(40分)

「請求書の電子化で経理業務のコストと手間を削減!『B to Bプラットフォーム 請求書』」

紙の多い業務である企業間における請求書を電子化する事により、請求書の受取・発行の請求業務の生産性向上、時短、コスト削減とペーパーレスによるECOを実現する電子請求書サービス「B to Bプラットフォーム 請求書」。
その概要から、電子帳簿保存法に対応し、紙に縛られない働き方の一旦を担う経理業務のあり方をご紹介します。



【講師プロフィール】
株式会社インフォマート
経営企画本部アライアンス推進部:係長 阿部亮太 氏

2009年インフォマート入社。
2015年より企業間の電子請求書サービス「BtoBプラットフォーム 請求書」を全業界の企業様へ導入とサポートに従事。

※セミナー受付は終了いたしました。沢山のお申込み、ありがとうございました。