-会議効率化とテレワーク推進で時間生産性をアップ-
働き方変革 自社実践事例セミナー《名古屋開催》(終了しました)
多くの企業は長時間労働の是正、生産性向上を迫られ、今や、“働き方改革(変革)”は企業経営の課題として認知されるようになりました。
コニカミノルタは、3年前のオフィス移転をきっかけに、働き方改革(変革)を推進してまいりました。
本セミナーでは、働き方改革(変革)の中でも、『会議効率化』と、『テレワーク』という2つをポイントに、自社実践を通じて分かってきた、さまざまな課題や成功例・失敗例、また、その課題を解決するソリューションをご紹介させて頂きます。
▼このようなお客様におすすめです
- 現状の社内会議において、課題を感じている方。
- テレワークの導入を検討されている方。
- 働き方変革の推進・検討されている方。
- 経営企画、情報システム、総務、人事、関連部門の方。
開催の概要
日程 | 2017年12月5日(火) |
---|---|
時間 | 15:00~17:00(14:30受付開始) |
会場 | コニカミノルタジャパン株式会社 中部支社 12Fセミナールーム 愛知県名古屋市中区栄2-9-15 三井住友海上しらかわビル 12F ※メイン会場からTV会議を配信したものになります。 【アクセス】 地下鉄東山線(1区)「伏見駅」5番出口より徒歩4分 アクセス方法の詳細はこちらよりご確認ください。 |
受講料 | 無料 |
来場定員 | 20名 ※申込者が多数の場合、抽選とさせていただくことがございます。 ※講演者ならびに講演テーマ、講演時間は変更となる可能性がございます。 ※同業他社からのお申込みはお断りさせていただくことがございます。 |
お問い合わせ | コニカミノルタジャパンセミナー事務局 お問い合せ先メールアドレス:field-marketing@pub.konicaminolta.jp |
主催 | コニカミノルタジャパン株式会社 |
セミナー開催のご案内 & 参加申込
開催時間 | 講演テーマ |
---|---|
15:00~15:10 (10分) | オープニング |
Session1 15:10~15:40 (30分) | あるべき会議の姿を目指して ~ 会議効率化のススメ ~ 皆さまの会社では、日々、どれくらいの会議を開催されていますか? 働き方改革が進められている昨今、『会議が多い/長い』と感じたり、『本当にこの会議は必要なのか?』という疑問が湧く場面もあるかと思います。 本セッションでは、そのような課題を持つ方へ、本来あるべき会議の姿を目指し、会議効率化を進めるノウハウをご紹介します。
|
15:40~15:50 (10分) | 休憩 |
Session2 15:50~16:40 (50分) | ~働き方変革が求められる今だからこそ~ テレワークを導入する上で必要なプロセス 働くスタイルを変えるための『テレワーク』。テレワーク環境は、自分スタイルでどこでも働けるとても便利な施策です。一方、それを実現する為には、企業としてセキュリティ面や、個人評価方法など様々な課題を考慮しなければなりません。 弊社は、一般社団法人 日本テレワーク協会から「奨励賞」を受賞した成績を持ち、その経験などを踏まえ、自社実践から見えてきた課題や、その課題を解決できるソリューションについてご紹介させて頂きます。
|
16:40~17:00 (20分) | 質疑応答 |
※セミナー受付は終了いたしました。沢山のお申込み、ありがとうございました。