中小企業支援セミナー in 福岡 2017(終了しました)
近年、働き方が多様化し、「働き方変革」が政府主導となって推進されています。
企業は、労働時間の是正や、多様な勤務形態などを実現させながら、生産性を向上させるよう求められています。
これらの実現にむけて、各省庁から中小企業向けに様々な補助金、助成金が用意されています。
中小企業を支援するプロフェッショナル/専門家の講演から、補助金活用のヒントをみつけませんか?
▼このようなお客様におすすめです
中小企業のお客様で
・少人数で効率的な働き方を実現したい
・補助金活用で企業体力をアップしたい
・どのような補助金があるのか知りたい
・労務管理や人財育成に困っている
・国の制度改正にいち早く対応した経営をおこないたい
開催概要
※セミナー受付は終了いたしました。沢山のお申込み、ありがとうございました。
日時 |
|
---|---|
会場 | コニカミノルタジャパン株式会社 福岡オフィス2F セミナールーム 〒812-0007 福岡県福岡市博多区東比恵1-2-12 R&Fセンタービル2F 【アクセス】※ご来場時には公共交通機関をご利用下さい。
|
主催 | コニカミノルタジャパン株式会社 中小企業支援セミナー事務局 |
入場料 | 無料 |
コニカミノルタ出展概要 | 「労働生産性の向上」や「場所にとらわれない働き方」をご提案するソリューションの数々を出展いたします |
お問い合わせ | コニカミノルタジャパン株式会社 セミナー事務局 |
セミナー概要
※ 会場の都合上、各セミナー定員30名と限定させていただいております。
お申し込みは定員になり次第締切らせていただきますのでお早めにお申し込みください。
※ 講演テーマ、講演時間は変更となる可能性があります。
※ 受付開始は各セッション開始時間の15分前です。
※ 一社で多数のお申し込みがあった場合は人数を調整させていただく場合がございます。
※ 同業他社からのお申込みはお断りさせていただくことがあります。
開催時間 | 講演テーマ |
---|---|
Session1 13:00~13:45 (45分) | 『組織風土の改革が今後の企業の勝ち残りを大きく決める!』 過重労働に対する労働基準監督署の取り締まりも加速化、厳格化してきました。この3月に決定された長時間労働の是正・同一労働同一賃金を柱とする「働き方改革実行計画」、そして人材採用難の理由からも働きやすい環境作り、多様な人材の活用等の「働き方改革」に早急に取り組む必要があります。 本セミナーでは、働き方改革のポイントのご説明と、活用できる助成金をご紹介いたします。
人事制度構築、労務管理アドバイスを中心に、アウトソーシング業務から上場支援・行政指導対応・個別労使関係紛争解決支援等、企業のステージに合わせた各種サービスを提供、企業成長のご支援しております。企業への複合的な法務サービスを強化するため、社労士事務所の他、各種行政許認可手続・外国人採用のためのビザ取得サービスを行う行政書士事務所を併設したTEAM biz-consultantの代表も兼任。 |
Session2 15:00~15:45 (45分) | 『経営力向上を目指す中小企業の経営計画策定』 セミナーでは、経営計画実行のための国の支援策の紹介、活用方法、今話題の個人情報保護など情報セキュリティ-対策など企業の経営力UPのための情報をもお伝えします。
ITコーディネータ等3,000名の経営コンサルタントを養成。企業支援、取材は5,000社を超える。ファシリテーション能力こそ中小企業支援スキルとの熱い信念で、企業顧問の傍ら、各地のよろず相談拠点や支援機関、ITC等へ人間力を備えた支援人財育成を続けている。 |
展示概要
テーマ別展示概要 | |
---|---|
1.勤怠管理 | 【概要】 勤怠管理サービスを活用した『働き方改革』の実践 【展示商品】 OBC「OMSS+勤怠管理サービス」 |
2.ストレスチェック | 【概要】 オールインストレスチェックサービス 【展示商品】 OBC「OMSS+ストレスチェックサービス」 |
3.グループウェア | 【概要】 柔軟な『働き方』を実現します 【展示商品】 Microsoft「Office 365」 |
4.個人情報保護 | 【概要】 あらゆる業種にジャストフィット!顧客管理システム 【展示商品】 応研「顧客大臣」 |
5.情報漏えい対策とIT資産管理 | 【概要】 情報漏えい対策とIT資産管理を支援 【展示商品】 Sky「SKY SEA CLIENT VIEW」 |
6.ITセキュリティ対策 | 【概要】 外部攻撃を1台でサポート 【展示商品】 コニカミノルタ「IT Guardians 統合セキュリティーパック」 |
※セミナー受付は終了いたしました。沢山のお申込み、ありがとうございました。