【経営者・管理職向け】
コニカミノルタの事例から学ぶ
失敗しないテレワーク導入のポイント(終了しました)
スマートフォンやICTツールの普及に伴い、テレワークの導入を検討する企業が増えてきました。
テレワークは今後、多様な働き方を実現することによる労働力の確保や、大規模災害時のBCP対策にも有効な手段としても注目されています。
しかしながら、導入には経営方針との擦りあわせ、ICTツールの検討、情報セキュリティの対策、人事制度の改定、管理体制の構築など検討事項が多く、導入が難しいと感じられている企業様が多くいらっしゃいます。
コニカミノルタジャパンは、2017年より全社員対象のテレワークを導入しました。
本セミナーでは、コニカミノルタジャパンのテレワーク導入までの取組を具体的にご紹介しながら、
成功するためのテレワーク導入のポイントをお話させて頂きます。
▼このようなお客様におすすめです
- テレワークを検討中、または検討予定の経営者、管理職の方
- テレワークを導入したいが、どうやって進めればよいかわからない方
- テレワークを導入した企業に意見を聞きたい方
開催の概要
※セミナー受付は終了いたしました。沢山のお申込み、ありがとうございました。
日時 | 2017年 6月22日(木曜日) 15:30~17:00(15:15受付開始) |
---|---|
会場 | コニカミノルタジャパン株式会社 本社 東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング 26F 【アクセス】 JR、東京モノレール「浜松町」駅南口 徒歩 7分 都営地下鉄大江戸線・浅草線「大門」駅B2出口 徒歩 12分 ゆりかもめ「日の出」駅西口 徒歩 10分 アクセス方法の詳細はこちらよりご確認ください。 |
受講料 | 無料 |
来場定員 | 10名 ※定員となり次第締め切らせて頂きます。 ※講演者ならびに講演テーマ、講演時間は変更となる可能性があります。 ※同業他社からのお申込みはお断りさせていただくことがあります。 |
お問い合わせ | コニカミノルタジャパンセミナー事務局 お問い合せ先メールアドレス:field-marketing@pub.konicaminolta.jp |
主催 | コニカミノルタジャパン株式会社 |
セミナー開催のご案内 & 参加申込
開催時間 | 講演テーマ |
---|---|
15:30~15:35 (5分) | ご挨拶 |
Session 15:35~16:20 (45分) | コニカミノルタの事例から学ぶ失敗しないテレワーク導入のポイント コニカミノルタジャパンでは、2017年より全社員約3700名向けにテレワーク本格導入を実現致しました。テレワークトライアルの実施やICT機器の活用、社員への啓蒙など本格導入までの具体的な取り組みのご紹介と、テレワーク導入のポイントをお話致します。 |
オフィスツアー 16:20~16:40 (20分) | コニカミノルタジャパン浜松町本社 ライブオフィスツアー 2015年に「働き方変革」をテーマに本社移転した、コニカミノルタの浜松町オフィスをご案内させて頂きます。ペーパーレスやフリーアドレス化などテレワークの実現のポイントとなった自社実践の取り組みの様子を踏まえてご紹介させて頂きます。 |
16:40~17:00 (20分) | Q&A 個別相談 個別にテレワークの課題やご相談にお答えさせて頂きます。 |
※セミナー受付は終了いたしました。沢山のお申込み、ありがとうございました。