オフィス移転セミナー
~コミュニケーション/コラボレーションを促進するオフィスデザイン~(終了しました)
働き方が多様化し、企業には「働き方変革」が求められています。
企業がより生産性・効率性を高めるためには、コミュニケーションやコラボレーションの円滑化・活性化が重要です。
オフィスデザインの変更も有効な方法の一つです。
本セミナーでは、移転を初めて検討中のお客様向けの基本的な移転のノウハウはもちろん、
より効果的な移転を実現したい担当者の方にも満足頂ける実例を踏まえたオフィスデザインのポイントをご紹介いたします。
▼このようなお客様におすすめです
- オフィス移転を検討したいが、何から手に付けたらいいかわからない。
- 効果の出るオフィス移転・レイアウト変更をしたい。
- 社内でもっとコミュニケーションを活性化させたい。
- 「働き方変革」を実施したいが、オフィス移転でどのような効果があるのか知りたい。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
【参加者限定特典】オフィス健康診断ツール(簡易版)ご提供
当日、セミナーにご参加ただいた皆様に、現状のオフィスの課題がわかる健康診断ツールをご提供させて頂きます。
・ 実際に部門間のコミュニケーションはどのくらいされているのだろうか。
・ 部門間で執務エリアの使いやすさは異なっているだろうか。 など、
オフィス移転/リニューアルや働き方変革をするには、まずは現状の課題を知ることが第一歩です。
ぜひ活用ください。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
開催概要
※セミナー受付は終了いたしました。沢山のお申込み、ありがとうございました。
日程 | 2017年 8月25日(金) |
---|---|
時間 | 15:30~17:10(15:15受付開始) |
会場 | コニカミノルタジャパン株式会社 本社 東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング 26F 【アクセス】 JR、東京モノレール「浜松町」駅南口 徒歩 7分 都営地下鉄大江戸線・浅草線「大門」駅B2出口 徒歩 12分 ゆりかもめ「日の出」駅西口 徒歩 10分 アクセス方法の詳細はこちらよりご確認ください。 |
受講料 | 無料 |
来場定員 | 10名 ※定員となり次第締め切らせて頂きます。 ※講演者ならびに講演テーマ、講演時間は変更となる可能性があります。 ※同業他社からのお申込みはお断りさせていただくことがあります。 |
お問い合わせ | コニカミノルタジャパンセミナー事務局 お問い合せ先メールアドレス:field-marketing@pub.konicaminolta.jp |
主催 | コニカミノルタジャパン株式会社 |
セミナー開催のご案内 & 参加申込
開催時間 | 講演テーマ |
---|---|
15:30~15:35 (5分) | ご挨拶 コニカミノルタジャパン株式会社
SOL&S事業本部 SI統括部 WSDソリューション部 オフィスG 宮本 晃 |
Session1 15:35~15:50 (15分) | オフィス移転のトレンドとプロジェクトの進め方 オフィス市況の今後の見通しや、オフィス移転に初めて取り組むご担当者向けにプロジェクト進行方法や、成功するための進め方のポイントについてお話します。 |
Session2 15:50~16:05 (15分) | 企業に求められる「働き方変革」とオフィスデザイン 今後、日本の企業に求められていく「働き方変革」。 働き方の多様化と共にオフィスのあり方も変わってきています。 オフィスデザインが「働き方変革」にもたらすものについてお話します。 |
Session3 16:10~16:40 (30分) | コミュニケーション/コラボレーション促進する コニカミノルタのオフィスデザイン 企業の生産性を高めていくためには、よりコミュニケーションやコラボレーションを活性化させることが有効な手段です。 オフィスデザインを工夫することで現状のコミュニケーションの課題を解決することができます。 コニカミノルタがこれまで取り組んだ事例を交えながら、コミュニケーションを活性化させるオフィスデザイン例とその効果についてお話します。 |
16:40~17:10 (30分) | 個別相談&オフィスツアー 2015年に「働き方変革」をテーマに本社移転した、コニカミノルタの浜松町オフィスをご案内させて頂きます。 ペーパーレスやフリーアドレス化などの自社実践の取り組みの様子を踏まえてご紹介させて頂きます。 |
※セミナー受付は終了いたしました。沢山のお申込み、ありがとうございました。