ビジネスを加速する
働き方変革セミナー(東京)(終了しました)
~業務生産性を向上させるテレワーク実践事例と先進のICTソリューション~
企業は競争力を強化・維持するために、優秀な社員、育児をしている女性、高齢者など、様々な社員に、時間や場所にとらわれない働きやすい環境を整える必要性が高まっています。また、経済政策「アベノミクス」の柱のひとつとして、働き方改革の推進が盛り込まれています。
本セミナーでは、基調講演に“佐賀県”の情報企画のご担当者様をお迎えし、自治体での先進的な働き方改革、テレワークの実践事例についてご講演頂きます。また、コニカミノルタジャパン自身で取り組んでいる「保管文書ゼロ化」や「テレワーク」など、自社の実践事例についてもご紹介させて頂きます。
さらに、日本マイクロソフト、コニカミノルタより働き方変革を支える様々なソリューションをデモンストレーションを交えて分かり易くご紹介させて頂きます。
■ このようなお客様におすすめです
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【対象者】
- 自社にて働き方変革の取り組みを検討・取り組まれているご担当の方
- テレワークへの取り組みに興味関心のある方
- 出張や会議の時間・コストを削減したい方
- 働き方変革を可能とするソリューションを活用・検討したい方
【対象部門】
- 経営企画・総務・業務・事務・情報システム部門の方
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開催の概要
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- セミナー受付は終了いたしました。沢山のお申込み、ありがとうございました。
日時 | 2016年12月1日(木) 14:30 ~ 17:30 (受付開始 14:00) |
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会場 | コニカミノルタジャパン株式会社 本社 東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング 26F 【アクセス】 JR、東京モノレール「浜松町」駅南口 徒歩 7分 都営地下鉄大江戸線・浅草線「大門」駅B2出口 徒歩 12分 ゆりかもめ「日の出」駅西口 徒歩 10分 アクセス方法の詳細はこちらよりご確認ください。 |
受講料 | 無料 |
来場定員 | 来場:80名/オンラインセミナー:30名 ※定員となり次第締め切らせて頂きます。 ※申込者が多数の場合、抽選とさせていただくことがございます。 ※講演者ならびに講演テーマ、講演時間は変更となる可能性があります。 ※同業他社からのお申込みはお断りさせていただくことがあります。 |
お問合せ先 | コニカミノルタジャパンセミナー事務局 お問い合せ先メールアドレス:field-marketing@pub.konicaminolta.jp |
主催 | コニカミノルタ ジャパン株式会社 |
協力 | 日本マイクロソフト株式会社 |
12月1日(木) セミナーアジェンダ
開催時間 | 講演テーマ |
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Session1 14:40 – 15:30 (50分) | 佐賀県におけるテレワーク推進と業務改革・効率化 佐賀県は、ワーク・ライフ・バランスの実現を目指して、労働環境の根本的な見直しを進めています。 子育て時期などの多様なライフスタイルに応じた年次有給休暇の取得の促進、 及び、長時間労働の抑制の推進によって、労働者の生活スタイルや地域貢献等に対応できる多様な働き方・効率的な働き方を推進しています。 2016年4月には、佐賀県経営者協会及び日本労働組合連合会佐賀県連合会 並びに佐賀労働局と『佐賀「働き方改革」に向けた共同宣言』を行いました。 テレワークや業務改革の徹底、ICT活用による行政サービスの向上に注力しており、 業務見える化や電子申請、VDI環境やマルチデバイスで利用できる職員ポータルサイトの確立などに取り組んでおります。 本セッションではこれまでの具体的な取り組み施策や、その効果などをご紹介させて頂きます。 現在、テレワークや業務改革・効率化を検討されている企業様のお役に立てると幸いです。
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Session2 15:30 – 16:00 (30分) | Office365で実現するワークスタイル変革 -クラウドがもたらす生産性の向上- 労働力人口の減少やビジネスのグローバル化が進む中、柔軟で生産性の高い働き方は、企業の持続性を高めていく上で不可避な課題になっております。本セッションでは日本マイクロソフト自らが5年間実践してきた、いつでもどこでもどんなデバイスからでも、社員のコミュニケーション&コラボレーションを可能とする新たなワークスタイルをご紹介いたします。
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Session3 16:10 – 16:50 (40分) | コニカミノルタジャパンの「真の働き方変革」 ~持続的なビジネス成長の実現に向けて~ “生産性・創造性向上”、“コスト削減”、“変革を実践できるオフィスづくり”の目的を掲げて、 2014年8月、日本橋から浜松町への本社移転を皮切りに、 中部、九州、関西と各拠点で働き易いオフィス変革を続けております。 そこで見えてきたのは、「真に目指す働き方変革とは“多様な社員の多様な働き方を可能にする”」ということでした。 社員一人ひとりのアイディアを収集し、試行錯誤を繰り返して取り組んできた改革とその成果とは? また、見えてきた様々な課題や今後目指していく姿など、ご紹介させて頂きます。
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Session4 16:50 – 17:20 (30分) | “ドンドン電子化”で業務スピードを加速! 働き方変革を支えるドキュメント・ICTソリューションのご紹介 コニカミノルタジャパンでは、2014年8月の移転をきっかけに業務生産性の向上を目指して“オフィス改革”と“社内保管文書ゼロ化”を取り組み、約2年が経ちました。 今では、「テレワーク先駆者百選」や「日経ニューオフィス賞(中部ニューオフィス奨励賞)」を受賞するなどの外部評価を頂いており、自社実践の経験値から、働き方変革を支える様々なソリューションを提供しています。 今回は、社内にあふれる契約書・FAX・領収書 などのドキュメントを人手をかけずにミスなく自動的にペーパーレス化を実現できるソリューションと、更に、“画像検索”や“全文検索”により、電子化されたドキュメントの利活用を大幅に向上させるソリューションをデモンストレーションを交えて分かり易くご紹介します。
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17:20 – 17:30 (10分) | 質疑応答 |
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- セミナー受付は終了いたしました。沢山のお申込み、ありがとうございました。
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