デジタルイノベーション セミナー(東京/マーケティングIT)(終了しました)
~デジタル化の潮流 最前線!デジタルマーケティング&ワークスタイル変革の実践事例~
※オンラインセミナーも同時開催
コンシューマ―ITの爆発的な普及、社会インフラの急速なデジタル化の潮流が、経営やビジネスに大きな影響を及ぼしています。
ITをビジネスに活用してイノベーションを起こすことが、企業の競争力の源泉になっています。
本セミナーでは、IT調査会社であるITRによる企業が注目すべきデジタルイノベーションの動向、ITのビジネス活用の事例としてサントリーのデジタルイノベーションについて講演頂きます。
後半のセッションでは、“顧客との関係のデジタル化”と、“ワークスタイルのデジタル化”の2つのテーマに分かれて、コニカミノルタの自社実践事例とお客様にご提供するソリューションについて、ご紹介させて頂きます。
開催の概要
- ※
- セミナー受付は終了いたしました。沢山のお申込み、ありがとうございました。
日時 | 2016年5月10日(火曜日) 14:00 – 17:35(受付開始13:30) |
---|---|
会場 |
〒105-0023 東京都港区芝浦 1-1-1 浜松町ビルディング 【アクセス】 ※ご来場時には公共交通機関をご利用下さい。
アクセス方法の詳細はこちらよりご確認ください。 |
受講料 | 無料 |
来場定員 | 来場:100名/オンラインセミナー:30名
|
お問い合わせ | コニカミノルタ株式会社 セミナー事務局 お問い合せ先メールアドレス:field-marketing@pub.konicaminolta.jp |
主催 | コニカミノルタ株式会社 ※コニカミノルタビジネスソリューションズ株式会社は、4月1日から、新会社 コニカミノルタジャパン株式会社 となります。 |
セミナー開催のご案内 & 参加申込
- ※
- 定員となり次第締め切らせて頂きます。
- ※
- 申込者が多数の場合、抽選とさせていただくことがございます。
- ※
- 講演者ならびに講演テーマ、講演時間は変更となる可能性があります。
- ※
- 同業他社からのお申込みはお断りさせていただくことがあります。
開催時間 | 講演テーマ |
---|---|
14:00~14:10 (10分) |
オープニング |
Session1 14:10~15:00 (50分) |
『デジタルイノベーションによる破壊と創造 ~変化を求められるITの役割~』 デジタル化が大きな潮流となり、社会や産業の構造を変えようとするなか、ITの役割も大きな変化を求められています。もはや、業務の効率化や対応力向上のためだけでなく、ビジネスとITを融合することで、新たな事業領域への進出や新規の顧客価値の創出を実現することがITの新たな役割と言えます。本セッションでは、デジタル化が進む時代に、企業ITをどのように進化させていくべきかを最新のテクノロジトレンドと事例を交えながら言及する。
外資系コンピュータベンダーを経て、カナダCOGNOS社の日本法人の立ち上げに参画。1994年より日本オラクル株式会社にて、RDBMS、データウェアハウス関連製品のマーケティングを担当した後、コーポレート・マーケティング部門の責任者、アナリスト・リレーション部門の日本代表などを歴任。2006年より現職。現在は、データ管理と活用に関する製品分野を中心にビッグデータやAIなども担当し、ITベンダーのマーケティング戦略立案やユーザー企業の製品活用などのコンサルティングに数多く携わっている。IT専門雑誌への寄稿、セミナーなどでの講演多数。 |
Session2 15:00~15:50 (50分) |
『サントリー IT視点のビジネスイノベーション』 デジタル時代を向かえ、サントリーグループからのIT部門への期待とデジタルマーケティング領域での新たな役割・領域を模索している現状をお話させて頂きます。
サントリーフーズ社に入社後、営業を中心とした業務アプリ・インフラの開発運用を担当。2004年からは上海に赴任し中国国内のサントリーグループ全般のITを担当。2013年からサントリーシステムテクノロジー社にてWeb制作・開発・運用部門を担当。今年4月よりデジタルマーケティング部に名称変更。 |
15:50~16:00 (10分) |
質疑応答 |
16:00~16:15 (15分) |
休憩 |
Session3 16:15~16:55 (40分) |
『デジタル時代のグローバル市場における“顧客体験の事業貢献への転換”』 顧客との関係のデジタル化が加速度的に進んでいく中で、グローバル市場におけるデジタル施策はどのような組織でどのように行われているのか。 グローバルに販社を持つ我々コニカミノルタグループでのデジタルマーケティングの取り組みとお客様に提供したソリューション事例をご紹介します。
|
Session4 16:55~17:25 (30分) |
『変革の時代を支えるWebサイト&デジタルマーケティングの実践事例と Webソリューションのご紹介』 国内少子化、グローバル競争の激化、顧客購買行動の変化といった市場背景により2020年に向けて日本企業は大きな変革の時代を迎えています。
|
17:25~17:35 (10分) |
質疑応答・抽選会 |
- ※
- セミナー受付は終了いたしました。沢山のお申込み、ありがとうございました。
来場お申込み
- ※
- セミナー受付は終了いたしました。沢山のお申込み、ありがとうございました。
オンラインお申込み
- ※
- セミナー受付は終了いたしました。沢山のお申込み、ありがとうございました。
※同日、別会場にてワークスタイル変革をテーマとしたセミナーも開催致します。
詳細はコチラをご覧ください。