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東海地区情報システム担当者向け セミナー今こそ考えよう!大容量時代の業務データ管理(終了しました)

デジタル機器の進歩や、動画や画像などファイルの多様化に伴って、企業内のデータ量は急速な増加傾向にあります。
“大容量データのバックアップ”、“障害復旧”、“災害対策”といった課題は、現在、情報システム管理を担当されている方の多くが直面しているテーマではないでしょうか。

近年の技術進歩や新しいツールの活用により、業務データの安全な管理と継続可能な運用体制の構築を検討される企業が増えています。今回はバックアップやレプリケーションといったデータ管理の最新情報と実例より得たその具体的なケーススタディについてご紹介いたします。

セミナー受付は終了いたしました。沢山のお申込み、ありがとうございました。

開催の概要

名称 東海地区情報システム担当者向け セミナー今こそ考えよう!大容量時代の業務データ管理
会期 2016年1月29日(金)14:00~16:45(受付開始:13:30から)
主催/共催 主催/コニカミノルタビジネスソリューションズ株式会社
共催/ネットアップ株式会社、株式会社ネットワールド、株式会社ミライコミュニケーションネットワーク
会場 コニカミノルタビジネスソリューションズ株式会社 中部支社
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄2丁目9−15 三井住友海上名古屋しらかわビル12F

【交通アクセス】

  • JR「名古屋駅」乗り換え、地下鉄東山線(1区)「伏見駅」5番出口より徒歩4分

アクセス詳細は、こちらをご確認ください

入場料 無料
お問合せ先 コニカミノルタ ビジネスソリューションズ株式会社
セミナー事務局
お問合わせ先 e-mail:ict-tokai@pub.konicaminolta.jp

セミナー開催のご案内 & 参加申込

会場の都合上、各セミナー定員30名と限定させていただいております。
お申し込みは定員になり次第締切らせていただきますのでお早めにお申し込みください。
講演者、講演内容などは都合により予告無く変更する場合がございます。予めご了承ください。
受付開始は各セッション開始時間の10分前です。
一社で多数のお申し込みがあった場合は人数を調整させていただく場合がございます。
同業他社からのお申込みはお断りさせていただくことがあります。
開催時間 講演テーマ
14:00~14:10 ご挨拶

【講師プロフィール】
コニカミノルタビジネスソリューションズ株式会社
ソリューション営業統括部ICT東海営業部
古田 清秀

Session1
14:10~14:55
企業や組織のデータを守る。 ~ストレージ観点からのデータ保護と災害対策のポイントとは~
昨今の情報システムにおいては、「データ量の増大」と「画像や動画など多種多様なデータの増加」により、それらを安全に管理、また保護する仕組みが追い付いていないことが一つの課題として挙げられています。
「バックアップ時間が不足してきており、きちんととれていない」「重要なデータが部門のファイルサーバに散在して蓄積している」「災害時にデータが復旧できるか不安」など、過去に対策を講じた仕組みであってもデータの種類と容量が肥大化してきたために、改めて今データ管理が問題となっている現状があります。
本セッションでは、様々な業種や多くのお客様で導入実績のあるNetAppのFASストレージが実現するデータ保護・災害対策の仕組みとポイントについてご紹介いたします。

【講師プロフィール】
ネットアップ株式会社
コーポレート営業本部 中部営業部
森田 雄一

14:55~15:05 休憩
Session2
15:05~15:50
最新のファシリティと省エネ型データセンターについて
岐阜県大垣市に今年オープンした、弊社データセンターのご紹介。中部地区最大級のラック数、国内トップクラスの省エネ技術、そして足湯・・・。今までデータセンターにはなかった機能をすべてご紹介いたします。

【講師プロフィール】
ミライコミュニケーションネットワーク株式会社
営業部 佐藤 修三

15:50~16:00 休憩
Session3
16:00~16:45
情報システム担当者が有効活用できるコニカミノルタのICTソリューションとサポート
企業の情報システムの運用には広い知識と専門性が求められます。 情報システム部門が担当するシステム範囲は拡大する一方、内部統制のような新しい課題や業務も。限られた予算と要員で安定的にシステムを運用するために活用できるコニカミノルタのICTソリューションとサポートをお客様の事例とともにご紹介します。

【講師プロフィール】
コニカミノルタビジネスソリューションズ株式会社
ソリューション営業統括部ICT東海営業部
服部 健一

セミナー受付は終了いたしました。沢山のお申込み、ありがとうございました。