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業務変革実践セミナー (大阪)(終了しました)

~業務効率化・TCO削減を実現!e文書法改正に対応する電子請求・契約書電子化の実践事例~

激しいグローバル競争を勝ち抜くには、ビジネス成長のための戦略立案・実行と共に、全体最適を優先・徹底した業務変革が求められています。
部門最適から全体最適にシフトし、業務のスピードアップを達成しながら、販売管理費を低減する必要があります。

本セミナーでは、国内外で100社以上のグループ会社を持つ弊社の業務革新の責任者より、業務改革を踏み出すに至った背景や、推進する際の苦労したポイントを講演させて頂きます。また、販売会社であるコニカミノルタビジネスソリューションズで実際に稼働している“電子請求システム”事例紹介やその費用対効果についてご紹介させて頂きます。
また弊社が導入を進めている経費精算ソリューションを提供しているコンカ―社より、具体的な利用事例、導入効果について、弊社での運用イメージを含めて、分かりやすくご説明させて頂きます。

セミナー受付は終了いたしました。沢山のお申込み、ありがとうございました。

開催の概要

名称 業務変革実践セミナー (大阪)
~業務効率化・TCO削減を実現!e文書法改正に対応する電子請求・契約書電子化の実践事例~
会期 2016年2月18日(木曜日) 15:00 – 17:40(受付開始14:30)
主催 コニカミノルタ 株式会社
協賛 株式会社コンカー
協力 コニカミノルタ ビジネスソリューションズ株式会社
会場 コニカミノルタビジネスソリューションズ株式会社
〒550-0005 大阪府大阪市西区西本町2-3-10 西本町インテスビル 17F

【アクセス】

  • 地下鉄中央線・千日前線「阿波座駅」1番出口より東へ徒歩3分
  • 地下鉄四ツ橋線「本町駅」24番出口より西へ徒歩6分

アクセス方法の詳細はこちらよりご確認ください

入場料 無料
お問合せ先 コニカミノルタ株式会社 セミナー事務局
お問い合せ先メールアドレス:field-marketing@pub.konicaminolta.jp

セミナー開催のご案内 & 参加申込

会場の都合上、定員40名と限定させていただいております。
お申し込みは定員になり次第締切らせていただきますのでお早めにお申し込みください。
講演者ならびに講演テーマ、講演時間は変更となる可能性があります。
受付開始は開始時間の30分前です。
申込者が多数の場合、抽選とさせていただくことがございます。
同業他社からのお申込みはお断りさせていただくことがあります。
開催時間 講演テーマ
15:00~15:10
(10分)
オープニング
Session1
15:10~15:50
(40分)
『コニカミノルタにおける業務革新活動による「全体最適」の追求』

「利益なき繁忙にピリオドを打ちたい」、縦割の機能組織ゆえに抱えていた非効率に横断的活動でメスを入れ、全体最適による利益創出を目指す、というミッションの下、業務革新部に着任した伊藤が自らの体験を語ります。
試行錯誤を繰り返しながら取り組んできた改革とは?その成果は?何について悩み、今後何を目指していくのか?等企業の改革に携わる皆さまに、少しでも参考にして頂ければ幸いです。


【講師プロフィール】
コニカミノルタ株式会社
業務革新部 部長
伊藤 孝司 氏

旧ミノルタ(株)に入社後、長年にわたり生産部門に在籍し、種々改革業務に携わってきた。
2012年、情報機器事業の営業利益率二桁を目指し、新設した「業務革新組織」に参画、翌2013年から組織長として革新活動を牽引。
現在はコニカミノルタ全社にそのタスクを拡げ、中期的視点で活動中。

Session2
15:50~16:20
(30分)
『請求書電子化の実践事例!~請求業務にもたらした効果とは~』

お客様の声に対応し、環境にも優しく、ES(従業員の満足)向上を目的とし、更にはコスト削減へとつながる請求書電子化ソリューションを導入しております。

当セッションでは自社プロジェクトを担当したリーダーより導入の背景からサービス導入後の効果・メリットについてご紹介させて頂きます。
また、実際のシステムの利用イメージを分かりやすくご紹介させていただきます。


【講師プロフィール】
コニカミノルタビジネスソリューションズ株式会社
管理本部 業務統括センター 業務企画部 企画グループ リーダー
鹿山 英史 氏

営業部門・拠点におけるバックオフィス部門(業務部門)にて顧客対応に従事。
その後本社企画部門に着任し、現在は業務の標準化と効率化、最適な全社業務体制・仕組みの立案、推進に務めている。

16:20~16:30
(10分)
休憩
Session3
16:30~17:00
(30分)
『間接費プロセスの業務改善を実現するConcur Travel&Expense』

欧米を中心としたグローバル企業では、直接経費だけでなく、間接費、特に事業部で日々発生する従業員経費、出張旅費、間接材購買に関しても適切な管理手法で、企業パフォーマンスの最適化を推進しています。日本では依然、不正経費による懲戒者を出したり、経費のブラックボックス化に悩む企業も少なくありません。
日本企業が直面する間接費に関連した課題を踏まえつつ、理想的な業務を実現するための解決策をご提案します。

【講師プロフィール】
株式会社コンカー
事業開発部 チャネルグループ グループリーダー
岸本 雄介 様

Session4
17:00~17:30
(30分)
『業務変革を支えるタスクオートメーションの実践事例とドキュメント・ICTソリューションのご紹介』

コニカミノルタでは業務変革を支えるソリューションとして、請求書・契約書の電子化をはじめ、業務部門の方々の作業効率を向上させる様々なドキュメント・ICTソリューションを提供しています。

今回、ご紹介するタスクオートメーションソリューションは、単なる電子化ではなく、スキャンされたドキュメントをOCRで読み取るなどの入力、設定したルールに基づく自動振り分け・ファイル名変更などの処理、メール送信やファイル転送・プリントなどの出力といった 一連の作業の自動化に対応します。業務部門の様々なシーンの自動化・省力化を実現します。


【講師プロフィール】
コニカミノルタ株式会社
マーケティング本部 ジャパンMA統括部 ICTビジネス部 ICT営業G リーダー
高橋 誠 氏

日本ヒューレット・パッカード株式会社にて、シニアITスペシャリストとして活躍し、IT戦略や統合のアセスメントやTCO/ROI分析、ITインフラの標準化策定など務めた。
2013年にコニカミノルタに入社し、現在は、大手企業のお客様に向けたICTソリューションを提供する営業リーダー、または先進的なソリューション企画の主導者という2つを担っており、イベント/セミナー講師なども数多く務める。

17:30~17:40
(10分)
質疑応答
セミナー受付は終了いたしました。沢山のお申込み、ありがとうございました。

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