『デジタルマーケティングと店舗が連携するIn-store Promotionの考察』
~コミュニケーションの完成に必要なデジタルとリアルの効果的な関係~(終了しました)
ネットワークのスピードアップやスマートフォン・タブレットの普及により、流通業界ではオムニチャネルの試みがされています。
店舗とネットを行き来する個客コミュニケーション、そうした情報をベースに、タイムリーに適切なインストア・プロモーションを実現することが求められています。
本セミナーでは、オム二チャネルやO2O(オンライン・ツー・オフライン)などデジタルマーケティングの経験・実績を持つWEBコンサルタントより店舗への誘導・購買行動の促進を目的とする効率的な情報発信の方法を事例を踏まえてお伝えします。
また、web to printやデジタル印刷技術を活用したプロモーションを手がけているPullcast社 CEOの岡本様より、
情報(データ)を現場に流し込むという考え方に基づいた店舗経営者の支援、売上向上効果、さらにストアプロモーションを完成形に導くポイントについてご紹介します。
※セミナー受付は終了いたしました。沢山のお申込み、ありがとうございました。
開催の概要
日時 |
|
---|---|
会場 |
コニカミノルタビジネスソリューションズ株式会社 本社26F Tokyoルーム 〒105-0021 東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング 【アクセス】※ご来場時には公共交通機関をご利用下さい。
アクセス方法の詳細はこちらよりご確認ください |
受講料 | 無料 |
来場定員 | 各日50名 |
お問い合わせ | コニカミノルタ株式会社 セミナー事務局 field-marketing@pub.konicaminolta.jp |
主催 | コニカミノルタ 株式会社 |
協力 | コニカミノルタ ビジネスソリューションズ株式会社 |
セミナー開催のご案内 & 参加申込
- ※
- 定員となり次第締め切らせて頂きます。
- ※
- 申込者が多数の場合、抽選とさせて頂くことがございます。
- ※
- 講演者ならびに講演テーマ、講演時間は変更となる可能性があります。
- ※
- 同業他社からのお申込みはお断りさせて頂くことがござます。
開催時間 | 講演テーマ |
---|---|
15:30~16:00 (30分) |
『デジタルマーケティングによる“個”客コミュニケーション ~リアル施策×デジタルメディア~』 リアル、デジタルに限らず、現代における消費者の情報接触媒体の多様化と情報量の拡大は進む一方です。消費者はその中で、「自分にとって必要な情報かどうか」の取捨選択をスピーディーに行いながら生活をしています。よって、企業側は消費者にとって選ばれる情報を発信しない限り、“コミュニケーション”は成立しません。そして、店舗に足を運ぶ機会も損失させてしまうかもしれません。デジタルマーケティングによる効率的な情報発信を、その先にある店舗誘導や購買行動につなげるための施策や条件をご紹介します。
【講師プロフィール】 |
16:00~16:20 (20分) |
休憩
|
16:20~17:20 (60分) |
『オムニチャネル時代のIn-store Marketing ~データと紙の融合でROI向上~』 データドリブンの世界を背景に、デジタルマーケティングは成熟し、オムニチャネル時代へと突入する中、リアル店舗は課題を抱えています。
【講師プロフィール】 |
17:20~17:30 (10分) |
質疑応答 |
※セミナー受付は終了いたしました。沢山のお申込み、ありがとうございました。