「マイナンバー収集サービス」供用開始のご案内
2015年10月13日
6月5日付のニュースリリースにてご案内いたしました「マイナンバー収集サービス」が10月13日(火)にサービス開始となり、「マイナンバー収集サービス」ページを公開いたしました。
サービス開始に先立ってコニカミノルタビジネスソリュションズでは、9月11日から9月16日、9月24日~10月6日の2回に分けて、複合機・PC・スマートフォンを利用したマイナンバー収集の実践検証を行いました。
マイナンバー制度における通知カードの配布は10月からと政府発表がされておりますが、今回の検証では仮想個人番号を使用し、発行・収集・登録・廃棄までのサービスシステム全体を対象とした検証を実施しました。
基幹システムへの取込み及び出力の検証はOBIC7のシステムで行っております。その他の各基幹システムをご利用のお客様も、収集した情報をCSVファイルに出力し連携できますので、安心してご利用いただけます。
当社サービスをご利用されるお客様がマイナンバー収集をスムーズに実施できるよう、この実践検証で得た運用上の留意点なども併せてご提供いたします。
- ※
- ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。
お客様がご覧いただいた時点で、情報が変更(生産・販売が終了している場合や、価格、仕様など)されている可能性がありますのであらかじめご了承ください。