マイナンバー対策セミナー
~企業が取り組むべきマイナンバーの基本とは~(終了しました)
2016年1月からのマイナンバー制度運用開始に向けて、いよいよカウントダウンが始まりました。本年10月からは各個人へのマイナンバー通知も開始されます。
各企業においては、労働・社会保険の適用や給付、源泉徴収票や法定調書などマイナンバーを利用したさまざまな処理を行う必要が生じます。また、これら業務面の対応だけに留まらず、不正な個人番号の取得や利用が発生しないように収集・保管に対するリスク対応がきわめて重要となります。
当セミナーでは改めて貴社のマイナンバーに対するご準備を振り返って頂くとともに、現状のセキュリティ対策について『 無料診断サービス 』のご紹介をさせて頂きますので、今後のご参考にして頂ければと存じます。
ご多忙中とは存じますが、ぜひこの機会にご来場くださいますようご案内申し上げます。
開催の概要
※セミナー受付は終了いたしました。沢山のお申込み、ありがとうございました。
名称 | マイナンバー対策セミナー ~企業が取り組むべきマイナンバーの基本とは~ |
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日時 | 2015年8月7日(金)13:30~16:55(開場13:00) |
主催 | コニカミノルタビジネスソリューションズ株式会社 |
会場 | コニカミノルタビジネスソシューションズ株式会社 関西支社 西本町インテスビル 17F 17F会議室 大阪府大阪市西区西本町2-3-10 西本町インテスビル 17F 【アクセス】
アクセス方法の詳細はこちらよりご確認ください |
定員 | 100名 ※先着順とさせていただきます。 |
入場料 | 無料 但し、セミナーへの参加は事前のお申し込みが必要です。 |
お問合せ先 | コニカミノルタビジネスソリューションズ株式会社 セミナー事務局 E-mail:info-kansai@pub.konicaminolta.jp |
セミナー開催のご案内 & 参加申込
※会場の都合上、各セミナー定員100名と限定させていただいております。
お申し込みは定員になり次第締切らせていただきますのでお早めにお申し込みください。
※講演テーマ、講演時間は変更となる可能性があります。
※受付開始は各セッション開始時間の30分前です。
※一社で多数のお申し込みがあった場合は人数を調整させていただく場合がございます。
※同業他社からのお申込みはお断りさせていただくことがあります。
開催時間 | 講演テーマ |
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13:00~ | 開場 |
13:30~13:35 | ご挨拶 コニカミノルタビジネスソリューションズ株式会社 |
13:35~15:15 セッション1 |
マイナンバー制度開始に向けて企業が取り組むべき対応
セミナー概要
株式会社関総研アドバイザーズ |
15:15~15:25 | 休憩 |
15:25~16:00 セッション2 |
コニカミノルタが提案する『複合機を活用したマイナンバー対策』の説明と 『無料安全管理措置診断サービス』のご紹介 マイナンバーの運用では、個人情報の収集およびシステムへの取込みが、事業者側にとって特に高い負荷となると考えられます。本セッションでは、コニカミノルタ複合機が実現する簡単な取込み方法と、複合機が使用できない場合のスマートフォンを利用した取込み方法をご説明します。 コニカミノルタビジネスソリューションズ株式会社 |
16:00~16:15 | 質疑応答 |
16:15~16:45 セッション3 |
実演でわかる!企業が行うマイナンバー収集・保管業務 ~OBCマイナンバー対応『マイナンバー収集・保管サービス』による実演解説~ 本セッションでは、企業が行うマイナンバー収集・保管の業務やリスク対応を中心に、『マイナンバー収集・保管サービス』の実演を通じて、詳しくご紹介いたします。 株式会社オービックビジネスコンサルタント |
16:45~16:55 | 質疑応答 |
※セミナー受付は終了いたしました。沢山のお申込み、ありがとうございました。