マイナンバー対策セミナー
~企業が取り組むべきマイナンバーの基本とは~(終了しました)
2016年1月のマイナンバー制度の運用開始まで約7か月、そして各個人へのマイナンバー通知まで約4か月といよいよマイナンバーへの準備のカウントダウンが始まりました。
各企業においては、労働・社会保険の適用や給付、源泉徴収票や法定調書などマイナンバーを利用したさまざまな処理を行う必要が生じます。また、これら業務面の対応だけに留まらず、不正な個人番号の取得や利用が発生しないように収集・保管に対するリスク対応がきわめて重要となります。
当セミナーでは改めて貴社のマイナンバーに対するご準備を振り返って頂くとともに、現状のセキュリティ対策について『 無料診断サービス 』のご紹介をさせて頂きますので、今後のご参考にして頂ければと存じます。
ご多忙中とは存じますが、ぜひこの機会にご来場くださいますようご案内申し上げます。
開催の概要
おかげさまで満席となりました。ありがとうございました。
本セミナーへのご質問は、セミナー事務局(km_ict_seminar@fusion.bj.konicaminolta.jp)までお問い合わせください。
名称 | マイナンバー対策セミナー ~企業が取り組むべきマイナンバーの基本とは~ |
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日時 | 平成27年5月27日(水) 14:00~17:10(開場13:30) |
会場 |
コニカミノルタ 浜松町オフィス 26Fセミナールーム 〒105-0021 東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング 【アクセス】 ※ご来場時には公共交通機関をご利用下さい。
アクセス方法の詳細はこちらよりご確認ください。 |
対象 | 各企業の経営者、人事・総務役職者など ※同業者様のお申込みはご遠慮いただいております。 |
主催 | コニカミノルタビジネスソリューションズ株式会社 |
入場料 |
無料 但し、セミナーへの参加は事前のお申し込みが必要です。 |
お問合せ先 | セミナー事務局 |
セミナー開催のご案内 & 参加申込
※会場の都合上、各セミナー定員80名と限定させていただいております。
お申し込みは定員になり次第締切らせていただきますのでお早めにお申し込みください。
※講演テーマ、講演時間は変更となる可能性があります。
※受付開始は各セッション開始時間の30分前です。
※一社で多数のお申し込みがあった場合は人数を調整させていただく場合がございます。
※同業他社からのお申込みはお断りさせていただくことがあります。
※FAXでのお申込みの場合は、お申込書をダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上、下記の番号にFAXを送信してください。
FAX:092-415-3334
開催時間 | 講演テーマ |
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14:00~14:10 | ご挨拶 コニカミノルタビジネスソリューションズ株式会社 |
14:10~15:30 セッション1 |
マイナンバー制度開始に向けて企業が取り組むべき対応
本セッションでは、マイナンバー制度の概要を分かりやすく紹介するとともに、既に公表されている適正な取り扱いに関するガイドラインと最新の情報を踏まえ、特に総務・人事部門を中心とした実務への影響とその対応について解説します。 講師:アクタスマネジメントサービス(株)/アクタス社会保険労務士法人 |
15:30~15:40 | 休憩 |
15:40~16:25 セッション2 |
実演でわかる! 企業が行うマイナンバー収集・保管業務 ~OBCマイナンバー対応『 マイナンバー収集・保管サービス 』による実演解説~ 本セッションでは、企業が行うマイナンバー収集・保管の業務やリスク対応を中心に、『 マイナンバー収集・保管サービス 』の実演を通じて、詳しくご紹介いたします。総務・人事、支払調書作成業務に携わる方必見です。 講師:株式会社オービックビジネスコンサルタント |
16:25~16:45 セッション3 |
コニカミノルタが提案する『 複合機を活用したマイナンバー対策 』の説明と『 無料安全管理措置診断サービス 』のご紹介
マイナンバーの運用では、個人情報の収集およびシステムへの取込みが、事業者側にとって特に高い負荷となると考えられます。本セッションでは、コニカミノルタ複合機が実現する簡単な取込み方法と、複合機が使用できない場合のスマートフォンを利用した取込み方法をご説明します。 講師:コニカミノルタビジネスソリューションズ株式会社 |
16:45~ | Liveオフィスツアー(※希望者のみ) |
おかげさまで満席となりました。ありがとうございました。
本セミナーへのご質問は、セミナー事務局(km_ict_seminar@fusion.bj.konicaminolta.jp)までお問い合わせください。