close

製品情報

おすすめ情報

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 情報機器用語集

close

導入事例

新着導入事例

close

サポート

よくあるご質問、OS対応状況、お問い合わせ窓口を掲載しています。

かんたんサポートナビ

かんたんサポートナビでは製品カテゴリからサポート情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

close

ダウンロード

各製品のドライバーやアップデートプログラム、関連ユーティリティー、ソフトウェアなどのダウンロードができます。

製品カテゴリからダウンロード情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

  • プリンタードライバー
  • 関連ユーティリティー
  • ソフトウェア
  • カタログ(PDF形式)
  • ユーザーズガイド/取扱説明書(PDF形式)
  • お問い合わせ
  • OS対応状況

データ分析で差をつける
見えてきた顧客マーケティングの最適解
- CRMからMPMまで -(終了しました)

少子高齢化やグローバルでの競争激化、チャネルの複雑化など、小売/流通業が対応しなければならない課題は山積みです。厳しい環境の中で小売/流通業が生き残っていくためには、やはり顧客や商品データの分析に基づいた「顧客マーケティング」が欠かせません。
本セミナーでは、日本最大級のポイントプログラムである「Tポイント」の立ち上げ責任者、三宅 恭弘氏が「 顧客情報の資産化~見える化、使える化~」を解説するほか、顧客情報分析ソフトの実践活用事例やデモ、マーケティングにおけるプリントマネジメントの活用など、次世代の顧客マーケティングの実践ノウハウをあますところなくご紹介します。ぜひ、ご参加下さい。

開催概要

※セミナー受付は終了いたしました。沢山のお申込み、ありがとうございました。

日時 2015年3月6日(金曜日) 13:00 – 15:40 (12:30開場予定)
会場 東京ビッグサイト(東京国際展示場)会議棟101
東京都江東区有明3-11-1

【アクセス】
詳細はこちらをご確認ください

主催 Itpro Active
協賛 コニカミノルタ / コニカミノルタビジネスソリューションズ / ERGOMPM
協力 日本経済新聞社 / リテールテックJAPAN2015
受講料 無料 (事前登録制)
お問い合わせ 日経BP読者サービスセンター セミナー係
お問い合わせはこちらから

TEL:03-5696-1111(土日祝を除く 9:00~17:00)
※電話での申し込みはできません。

※セミナー受付は終了いたしました。沢山のお申込み、ありがとうございました。

ページトップへ戻る