データ分析で差をつける
見えてきた顧客マーケティングの最適解
- CRMからMPMまで -(終了しました)
少子高齢化やグローバルでの競争激化、チャネルの複雑化など、小売/流通業が対応しなければならない課題は山積みです。厳しい環境の中で小売/流通業が生き残っていくためには、やはり顧客や商品データの分析に基づいた「顧客マーケティング」が欠かせません。
本セミナーでは、日本最大級のポイントプログラムである「Tポイント」の立ち上げ責任者、三宅 恭弘氏が「 顧客情報の資産化~見える化、使える化~」を解説するほか、顧客情報分析ソフトの実践活用事例やデモ、マーケティングにおけるプリントマネジメントの活用など、次世代の顧客マーケティングの実践ノウハウをあますところなくご紹介します。ぜひ、ご参加下さい。
開催概要
※セミナー受付は終了いたしました。沢山のお申込み、ありがとうございました。
日時 | 2015年3月6日(金曜日) 13:00 – 15:40 (12:30開場予定) |
---|---|
会場 |
東京ビッグサイト(東京国際展示場)会議棟101 東京都江東区有明3-11-1 【アクセス】 |
主催 | Itpro Active |
協賛 | コニカミノルタ / コニカミノルタビジネスソリューションズ / ERGOMPM |
協力 | 日本経済新聞社 / リテールテックJAPAN2015 |
受講料 | 無料 (事前登録制) |
お問い合わせ | 日経BP読者サービスセンター セミナー係 お問い合わせはこちらから TEL:03-5696-1111(土日祝を除く 9:00~17:00) |
※セミナー受付は終了いたしました。沢山のお申込み、ありがとうございました。