小売業は、今何をすべきか
~ライバルに差をつける次世代顧客マーケティング~(終了しました)
生活者の価値観が多様化し、なかなかモノが売れなくなったといわれる現代社会。更には少子高齢化や増税が進み、市場そのものが縮小傾向に向かいつつあります。現代社会が直面する厳しい現実の中、日本の小売業はまさに生き残りをかけた革新的な事業展開を迫られています。
本セミナーでは、顧客の心理を知り尽くした業界のプロをお呼びし、日本の小売業の課題とその解決策のヒントについてお伝えしていきます。
開催概要
日時 | 【大阪開催】2014年7月29日(火曜日) 14:00 – 17:00 (受付:13:30) 【東京開催】2014年7月30日(水曜日) 14:00 – 17:00 (受付:13:30) |
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会場 | 東京会場:東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 J丸の内 JPタワー 14F bizhubsquare 大阪会場:大阪市浪速区難波中2-10-70 パークスタワー19F セミナールーム |
受講料 | 無料 |
来場定員 | 大阪会場:30名 東京会場:60名
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お問合せ先 | コニカミノルタ株式会社 セミナー事務局 |
共催 | コニカミノルタ 株式会社、株式会社日立ソリューションズ |
協力 | コニカミノルタ ビジネスソリューションズ株式会社 |
プログラム&参加申込
開催時間 | 講演テーマ |
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14:00 – 14:05 (5分) |
オープニング |
14:05 – 14:55 (50分) |
基調講演『これからの小売業にとって本当に必要な顧客マーケティングとは何か』
近年、顧客とのコミュニケーション環境は大きく変化しています。 ●講師プロフィール 株式会社スパーリングパートナーズ |
14:55 – 15:35 (40分) |
『事例で分かる!顧客情報分析ソフトを利用した販売促進手法』
日本流通業のカリスマコンサルタントである荒川圭基先生が開発した、顧客情報分析ソフト“C3-Value”! コニカミノルタビジネスソリューションズ株式会社 マーケティング本部 |
15:35 – 15:45 (10分) |
休憩 |
15:45 – 16:15 (30分) |
『お客様の動きが見えてきた ~店舗動線分析サービスのご紹介~』
センサー技術の発展により、今まで取得が困難であったリアル店舗での買い物客の動きをデータ化することが出来るようになりました。 株式会社日立ソリューションズ ビジネス・アプリケーション本部 ビジネス・アナリティクス部 |
16:15 – 16:45 (30分) |
『日立ソリューションズの小売業向け、顧客分析アプローチ』
データ分析に豊富な経験を持つ日立ソリューションズが小売業向けにご用意する顧客分析基盤と、分析のアプローチについてご紹介致します。従来の購入者を中心に分析する手法に加え、商圏や導線を軸として、潜在顧客も視野に入れるアプローチ手法についてご紹介致します。 株式会社日立ソリューションズビジネス・アプリケーション本部 ビジネス・アナリティクス部 |
16:45 – 16:55 (10分) |
質疑応答 |
16:55 – 17:00 (5分) |
抽選会 |
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- お申し込みは定員になり次第締切らせていただきますのでお早めにお申し込みください。
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- 講演者ならびに講演テーマ、講演時間は変更となる可能性があります。
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- 一社で多数のお申し込みがあった場合は人数を調整させていただく場合がございます。
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- 同業他社からのお申込みはお断りさせていただくことがあります。
※セミナー受付は終了いたしました。沢山のお申込み、ありがとうございました。