close

製品情報

おすすめ情報

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 情報機器用語集

close

導入事例

新着導入事例

close

サポート

よくあるご質問、OS対応状況、お問い合わせ窓口を掲載しています。

かんたんサポートナビ

かんたんサポートナビでは製品カテゴリからサポート情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

close

ダウンロード

各製品のドライバーやアップデートプログラム、関連ユーティリティー、ソフトウェアなどのダウンロードができます。

製品カテゴリからダウンロード情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

  • プリンタードライバー
  • 関連ユーティリティー
  • ソフトウェア
  • カタログ(PDF形式)
  • ユーザーズガイド/取扱説明書(PDF形式)
  • お問い合わせ
  • OS対応状況
現在地:
コニカミノルタ 日本
ビジネスソリューション
セミナー情報
「KONICA MINOLTA ワークスタイル変革セミナー」in Nagoya(終了しました)

セミナー情報

ビジネスソリューション

content

「KONICA MINOLTA ワークスタイル変革セミナー」in Nagoya(終了しました)

このたび、KONICA MINOLTA ワークスタイル変革セミナーを開催いたします。
経済環境が著しく変化する今、各企業では更なるコスト削減に加えて生産性向上や災害時における事業継続(BCP)強化等が求められています。又、クラウドコンピューティングの普及とスマートデバイスの浸透により、「働き方と働く場」そのものを見直そうとするお客様が増えています。
本セミナーでは、2012年秋コニカミノルタ本社移転を機に取り組んだワークスタイル変革のご紹介と併せて、最新ICTで実現するソリューションについてご案内させて頂きます。
貴社にとっての課題解決の一助にしていただければと存じあげます。
ご多忙中とは存じますが、是非ともご参加賜りますよう謹んでご案内申し上げます。

開催の概要

名称 コニカミノルタワークスタイル変革セミナー ~ コニカミノルタ本社移転“舞台化プロジェクト”のご紹介 ~
会期 2014年1月16日(木)13:20~17:20(受付開始 13:00から)
主催 コニカミノルタビジネスソリューションズ株式会社
会場 株式会社 内田洋行 名古屋オフィス
愛知県名古屋市中区錦2-2-2 名古屋丸紅ビル13F
*地下鉄をご利用の場合は、桜通線「丸の内駅」より6番出口を出て東(後方)へ徒歩約1分。

アクセス方法の詳細はこちらよりご確認ください。
受講料 無料(各回共に定員は40名)
※セミナー受付は終了いたしました。沢山のお申込み、ありがとうございました。
お問合せ先 コニカミノルタビジネスソリューションズ株式会社
ソリューション事業本部 ICT愛知営業部
担当: 三宅・藤阪 TEL: 052-229-4623

セミナー開催のご案内&参加申込

お申込み方法

※セミナー受付は終了いたしました。沢山のお申込み、ありがとうございました。

会場の都合上、開催セミナーは各セミナー定員40名と限定させていただいております。
お申し込みは定員になり次第締切らせていただきますのでお早めにお申し込みください。
講演者ならびに講演テーマ、講演時間は変更となる可能性があります。
一社で多数のお申し込みがあった場合は人数を調整させていただく場合がございます。
同業他社からのお申込みはお断りさせていただくことがあります。

スケジュール

開催時間 講演テーマ 講演者
Session 1

13:20~14:15
(55分)
本社舞台化プロジェクト「ワークスタイル変革への第一歩」

移転を機に「本社を新たなワークスタイルを実現する舞台にする」というコンセプトのもと、「働き方」と「働く場」の変革に取り組んでいる事例をご紹介いたします。
コニカミノルタ株式会社
ICTサービス事業統括部 部長
杉江 幸治
14:15~14:20
(5分)
休憩
Session 2

14:20~15:20
(60分)
「Office 365で叶えるクラウド時代の新しいワークスタイル!」

Office 365は、インターネットを利用して、メールやWeb会議、ファイル共有など、マイクロソフトのビジネス用アプリケーションを、場所・時間・デバイスに関係なく利用できる新たなコミュニケーション基盤となるシステムです。
本セミナーでは、Office 365で叶える新しいワークスタイルについてご紹介いたします。
日本マイクロソフト株式会社
SMB営業統括本部
エリアパートナー営業本部
クラウドセールスマネージャー
堀内 保子 様
15:20~15:30
(10分)
休憩
Session 3

15:30~16:20
(50分)
「ビジュアルコミュニケーションを活用した新しい働き方」

コミュニケーションツールの変化による、働き方、経営課題への対応をビジュアルコミュニケーションを使用した事例、デモンストレーションを交えご紹介いたします。
シスコシステムズ合同会社
コラボレーションアーキテクチャー事業
プロダクトセールススペシャリスト
粕谷 一範 様
16:20~16:25
(5分)
休憩
Session 4

16:25~17:05
(40分)
「働き方変革の見える化」
~変革成果の可視化手法のご紹介~


変革に取り組む上で明らかにすべき課題やビジョンの分析・可視化の手法をご紹介します。
株式会社内田洋行
執行役員
知的生産性研究所 所長
平山 信彦 様
Session 5

17:05~17:20
(15分)
内田洋行様NAGOYA OFFICE見学会

2011年夏に移転した内田洋行名古屋オフィスをご見学いただきながら、移転手法やオフィス構築のポイントをご紹介いたします。
 

ページトップへ戻る