ソリューション&サービス
カテゴリ・キーワードから探す
製品情報
おすすめ情報
bizhub C451 i / C361 i / C301 i / C251 i
シンプルな操作性と最先端のITサービスで、多様なワークスタイルをつなぐ「bizhub i シリーズ」
印刷工程の自動化でオペレーションを効率化させるデジタル印刷システムのフラッグシップモデル
導入事例
新着導入事例
短工期でリニューアル!事業のあゆみを“木のぬくもり”で感じるエントランス。利用者の満足度を高める、高品質でぬくもりある空間を実現。
フリーアドレス制に移行し、柔軟な働き方を実現するABWオフィスを整備。社員の想いに寄り添ったデザインで“会社に来たくなる”オフィスへ。
サポート
よくあるご質問、OS対応状況、お問い合わせ窓口を掲載しています。
かんたんサポートナビでは製品カテゴリからサポート情報を素早く、簡単にお探しいただけます。
ダウンロード
各製品のドライバーやアップデートプログラム、関連ユーティリティー、ソフトウェアなどのダウンロードができます。
ビジネスソリューション
名称 | コニカミノルタCRMリテールソリューションセミナー ~ 大手・コンビニ・ネットスーパー複合流通競争時代への対決戦略 ~ |
---|---|
会期 | 2014年1月16日(木) 13:30~17:30(受付開始 13:00 ~) |
主催 | コニカミノルタビジネスソリューションズ 株式会社 |
共催 | 株式会社 ジェリコ・コンサルティング |
会場 | 御堂会館 北館3階 〒541-0056 大阪市中央区久太郎町4丁目1番11号 TEL 06-6251-8520 FAX 06-6251-1868 【交通アクセス】
|
受講料 | 無料 ※事前登録制 ※セミナー受付は終了いたしました。沢山のお申込み、ありがとうございました。 |
定員 | 40名 ※先着40名限定です。 |
お申込締切日 | 2014年1月15日(水) |
お問合せ先 | コニカミノルタビジネスソリューションズ株式会社 セミナー事務局 (担当: 茂田、平塚) TEL: 06-6110-0632 FAX: 06-6110-0628 (お電話での受付は平日9:00~17:30までとなります) |
※セミナー受付は終了いたしました。沢山のお申込み、ありがとうございました。
開催時間 | 講演テーマ |
---|---|
13:00~ | 受付開始 |
Chapter1 13:30~14:50 |
【基調講演】 B2B2Cニュー流通ネットワークの提案! ~ 大手流通業と巨大コンビニに新流通戦略で対決する店舗活性化戦略 ~ 株式会社ジェリコ・コンサルティング 代表取締役社長 荒川 圭基 様 主な内容 「産地と店頭をインターネットでつなぐエンジンの話」
|
Chapter2 14:50~15:00 |
コニカミノルタCRMへの挑戦 ~ 顧客データをどう活用するか 実践からの報告 ~ コニカミノルタビジネスソリューションズ株式会社 マーケティング本部CRMグループ 山中 好彦 日本の流通業のカリスマコンサルタントである荒川圭基先生が開発した顧客情報分析ソフト“C-value”! 様々な現場での実践活用事例を通してC-valueの使い易さや顧客情報分析の楽しさをお伝えしたいと思います。 |
15:00~15:10 | 休憩 |
Chapter3 15:10~17:25 |
【実践販促セミナー】その情報、届いていますか? ~ 販促物の役割とコピーライティングの重要性 ~ ライズマーケティング オフィス株式会社 代表取締役社長 田中 みのる 様 平成元年大阪中央郵便局窓口課採用。営業担当部署を経て本社郵便事業総本部に異動し社員教育を担当する。 「マーケティング」の世界に興味を持ち、コンサルタント藤村正宏氏に師事し「エクスペリエンス・マーケティング・エバンジェリスト」の認定を受け、藤村氏の著書にも「成功例」としてたびたび紹介される。 また、銀座まるかんの斉藤一人氏からも同氏が運営する斉藤一人寺子屋塾の「認定講師」と認められる。 実務の中から日々進化する販促手法を実体験から学び、自身も年間100回を越えるセミナー講義をこなす。現在、全国活動展開中! |
17:25~17:30 | 質疑応答 |
[講師プロフィール]
荒川 圭基(アラカワ タマキ) 様
昭和40年慶応義塾大学卒業
日本NCR・リテイル事業部営業として12年間勤務。百貨店、専門店などPOSシステムを販売
その後、6年間、ニチイ(現イオン)総合企画室、情報システム室、営業本部勤務
昭和58年(1983)独立
株式会社ジェリコ・コンサルティング、株式会社ジェリコ・ソフト・ブレーン(現ジェリコ)設立
昭和60年(1985)ダイヤモンド社より『データベース・マーケティング』出版、ベストセラーとなる
データベース・マーケティングの概念を日本に紹介した最初の人物として知られている