大学生向け採用イベント
業界研究&専門商社の
コンサルティングノウハウを体験できる
1DAY仕事体験
当社はコニカミノルタグループの中でも
「社会課題の解決」をミッションに掲げ、
働き方改革推進や医療従事者の生産性向上の実現のために、
様々なソリューションビジネスを率先して展開してきました。
今回はそんな当社の業界についてと、
実際のお客様の課題を見つけ、提案まで行うワークショップを
1DAY仕事体験を通じてみなさんに体感していただきます。
このイベントで学べること
POINT 01
最新の働き方改革を
体験できる
働き方改革先進企業であるコニカミノルタジャパンの柔軟なワークスタイルやニューノーマル時代の働き方を実現する当社の「つなぐオフィス」を紹介します。
コロナ禍におけるオフィスの在り方や、企業の生産性を高めるさまざまな機能、社員のエンゲージメントを高める工夫についてツアーを通じ理解を深めていただきます。
POINT 02
顧客の潜在課題を
導き出すワークショップを
経験できる
ソリューション提案を行う専門商社である当社が、どのように顧客に対しヒアリングを行い、本質的な課題を見つけ出しているのか。ワークショップを通じて、実際の流れを体感していただきます。グループでのディスカッションを通じ、顧客の潜在課題を見つけ出し、課題を解決するためのソリューションをグループで考え、最後は担当者へのプレゼンテーションを行います。
POINT 03
自身の強み・弱みを
社員から
直接フィードバック
ワークショップ一連を通して参加学生一人ひとりへのフィードバックを社員よりお伝えします。グループワーク中の様子、顧客役とのコミュニケーションの取り方、プレゼンテーションの発表についてなどを総合的に見て行います。第三者目線でのご自身の強み・弱みを把握することで、就職活動を行う上での自己分析に役立てることが可能です。
PROGRAM
プログラム一例
SCHEDULE
開催スケジュール
8月上旬~下旬
10:00~17:30
9月上旬~下旬
10:00~17:30
12月上旬~下旬
10:00~17:30
※詳細はマイページよりお知らせします
EVENT INFORMATION
イベント概要
実施形式
1DAY仕事体験
就業体験内容
会社説明会、職種体感ワークショップ、先輩社員座談会、オフィスツアー
就業体験後の
フィードバック
1DAY仕事体験後、社員から個別フィードバックがあります。
実施場所
対面(東京・大阪)※予定
参加方法
エントリーシート提出
選考の結果、合格された方にのみ予約日程をご案内させていただきます。
※日程は複数ありますが、各日程の定員には限りがあります。
VOICE
参加者の声
ワークショップに限ることなく、社員の方々がそれぞれ親身になって関わってくださったことから、貴社についての理解が深まった。貴社の事業内容からオフィスや社員の雰囲気、貴社の赤裸々な情報などを網羅的に知ることが出来て良かった。
すごく充実したので時間がすぐ過ぎてあっという間だった。社員の方も皆様優しく接してくださり、いい意味で緊張せずに自分らしくワークに取り組むことができた。新入社員からベテラン社員まで幅広い社員の皆様と関われたことがとても良い経験になった。
社員の皆様の温かさや、働き方など貴社の雰囲気を目の当たりにして、ますます入社意欲が高まった。 また、実際のオフィスの中や来てくださった社員さんの様子を見ても、充実した環境でモチベーションを持って働いていらっしゃる方が多いのではないかと感じた。
FAQ
よくあるご質問
コニカミノルタジャパン 採用サイト
©2011-2024 KONICA MINOLTA JAPAN, INC.