収益力強化
環境変化の中にあっても「利益を出す経営」を徹底していきます。
今後も持続した成長が見込まれる新興国や成長領域において、十分な収益を出せる商品開発やビジネスモデルの変革に取り組みます。そのために、開発、生産、サービスを地域や製品の特性に応じて最適化していきます。さらにモノや情報の流れなど、業務プロセスを効率化し、収益性の向上を図ります。
新興国の企業による大幅な製品のコストダウンが進行し、価格競争が激化しています。こうした環境の中でも勝ち抜けるよう、生産における自動化・省力化、生産技術の革新によって生産性の向上を図り、コスト競争力を強化します。また、開発プロセスを継続的に改善することで、リードタイムの短縮を図ります。
中国やインドにおける開発・生産リソースを活用することで、生産拠点と機能の最適化を図ります。