事業展開力強化
成長領域への感度を高くし、能動的に素早く展開し、確実に成長を実現します。
スピーディーに事業機会を捉えていくために、さまざまなリスクやチャンスへの感度をより高めていきます。その上で、さらに行動のスピードを高めます。時間をかけて事業を確立していくのではなく、機動的な経営判断を、いかにスピードをもって事業展開に反映させていくかが重要です。
そのために、事業開発の加速化と展開力の強化を図ります。そして、M&A、アライアンスについても、機会に対し機敏な経営判断で臨みます。
機動的な経営判断のためには、現状を適切に把握する能力、さらに情報をしっかりと認識した上での判断力が肝要です。
そのために、データマネジメントを徹底し、より高次の経営を実現してきます。具体的には、SCM(Supply Chain Management)における最適化の向上、CRM(Customer Relationship Management)の徹底、パイプラインマネジメントの強化を図ります。