アフターサービス
(修理・校正・点検)
依頼手順
アフターサービスの流れ
アフターサービスをご依頼をされる場合のフローは下図の通り、製品をご購入いただいた販売店様にご依頼ください。
保守契約を結んでいるお客様とスポットサービスにてサービスをご依頼されるお客様ではお申込書類が異なりますので、詳細につきましては「保守契約を結んでいるお客様」、「スポットサービスでご依頼のお客様」をご確認ください。
ご不明な場合は、コニカミノルタジャパン株式会社 センシング事業部 各営業所までお問い合わせください。
保守契約を結んでいるお客様
すでに保守契約を結んでいるお客様は、ご契約者様専用の「修理・校正サービス申込書」と「ローンユニット申込書」に必要事項をご記入いただき、製品に添付の上ご依頼ください。
※ご契約終了時期の2ヶ月前の校正のご案内時に、ご契約者様専用の「修理・校正サービス申込書」と「ローンユニット申込書」を同封しております。
また、契約内容以外の費用が発生する場合は、発生料金を別途ご連絡させていただきます。
スポットタイプの有償引取りサービスでご依頼のお客様
スポットタイプ(保守契約を結んでいないお客様)でご依頼いただくお客様は、「修理/校正サービス申込書」に必要事項をご記入いただき、製品に添付の上ご依頼ください。JCSS校正対象機種は「JCSS校正サービス申込書」にてご依頼ください。その他各種申込書については、以下の「サービスお申込書(スポットサービス専用)」をご活用ください。
また、サービス価格から追加料金が発生する場合、または個別見積り品は別途ご連絡させていただきます。
各種申込書
スポットタイプ専用
サービスお申込書
ご依頼いただく前に「修理・校正サービスのお申込み手引き」をご覧の上、該当のお申込書をご利用ください。
また、ページ下段の「ご依頼の際の注意事項」を必ずご確認ください。
申込書の事前申込み
各種申込書(オンサイトサービス及び保守契約申込書は除く)に必要事項をご記入後、メールで送付していただくことでスムーズな受付が可能です。
- ①申込書フォームに記載してメールで送信
- ②申込書をプリントアウトし、依頼品に添付してコニカミノルタ堺サイトへ送付
●保守契約を結んでいるお客様は、ご契約者様専用の「修理・校正サービス申込書」と「ローンユニット申込書」のExcelファイルをご送付ください。
●FAXでの受付も継続しております。FAX番号は、各種申込書に記載されていますのでご確認ください。
オンサイト点検サービス申込書
対象製品のご使用先に弊社スタッフが出張し、製品仕様を満たしているかを点検し、その点検結果を検査報告書にてご報告する「オンサイト点検サービス」の申込書です。
ご依頼時の注意事項
●サービスをご依頼される際、修理・点検を弊社で行うために必要な付属品がございます。以下の「校正時に必要な付属品一覧」でご確認の上、必ずご依頼製品と一緒に送付ください。
●ローンユニット(代替機)をご希望の場合は、事前に「ローンユニット申込書」を計測機器のサービス窓口にFAXしてご予約ください。
●ローンユニット(代替機)ご利用後は、ご返却後、3営業日以内にご返却ください。
●修理・校正・点検依頼品および代替機の当社への送付費用は、お客様のご負担となります。
●大型製品の輸送には、必ず製品納入時の専用化粧箱を使用ください。紛失・破棄されている場合は、専用化粧箱の費用が別途発生いたします。
専用化粧箱が必要な製品は以下の「対象製品一覧」よりご確認ください。