株式会社サーヴォ 様
働き方改革
コミュニケーション活性化
コスト削減
スペースの有効活用
ES向上
コストマネジメント
100~500坪
製造
![コミュニケーション活性化に向けた多目的ルーム](/business/solution/space-design/resources/img/case/022/img01.jpg)
![1人でも複数人でも予約なしで利用できるフリースペース](/business/solution/space-design/resources/img/case/022/img02.jpg)
![シンプルかつスタイリッシュなデザインの会議室](/business/solution/space-design/resources/img/case/022/img03.jpg)
![アクリルパネルで感染対策を行っている執務室](/business/solution/space-design/resources/img/case/022/img04.jpg)
![パネルにより企業文化を提示しているエントランス](/business/solution/space-design/resources/img/case/022/img05.jpg)
1フロアを返却!
ペーパーレスを取り入れたオフィスのダウンサイジング
出社率減少に伴い、オフィス面積の削減とリニューアルを実施。
出社率を30%~40%としてデスクの削減を行いながらも、出社した際には活発なコミュニケーションが行えるよう打合せスペースを多数設置。
収納については、ファッション業界という事もあり、生地などのサンプルをはじめ、紙などが多くありましたが、ペーパーレス化により40%以上の収納量削減に成功しました。
約6か月という短いプロジェクト期間でしたが、生産性や創造性向上に向け、社長・役員を巻き込み、一体感を大切にしつつプロジェクトを推進したことにより、新たな価値創造を実現する空間となりました。
Customer Data お客様データ
- 事業内容
- ユニフォームの企画・生産、管理・運用
- 撮影日
- 2021年4月