適切な文書管理ルールの確立で紙文書削減と検索性向上を実現したい

建設業向け文書管理コンサルティングパック

  • E-20023
  • #情報共有・文書管理
  • #働きやすい環境づくり
  • #人材採用と定着
  • #業務改善・生産性向上

課題と要望

  1. オフィススペースを圧迫している書庫キャビネットを削減したい
  2. 文書の検索性を向上したい
  3. コミュニケーションを活性化させる環境を構築したい

導入効果

  1. 棚卸調査の結果、不要な紙文書が可視化・削減されたことにより書庫が半減し、スペースの有効活用が可能になった
  2. 適切な文書管理ルールが確立されたことで、文書が探しやすくなり業務効率向上
  3. 空いたスペースにミーティングスペースを設置したことで、コミュニケーションが活性化

本サクセスパックに関してもっと詳しく知りたい方へ

コニカミノルタのご提供サービス

コミュニケーション活性化オフィスの実現に向けて
建設業向け文書管理コンサルティングパック

コニカミノルタの「文書管理コンサルティング」は文書管理の知見が豊富なエキスパートエンジニアが適切な文書管理の在り方を考え、その実現をサポートするサービスです。現状調査の上で、問題点・課題を洗い出し、課題に対しての改善方針を策定し、業務フローやISO規格(ISO9001、ISO27001など)を考慮した文書管理ルールの策定をご支援いたします。本サクセスパックでは、オフィスのデザインやレイアウトの見直しで従業員の働き方改革を促す「空間デザイン」のサービスとの併用で文書管理を見直すことで、社内の無駄な文書保管(紙・電子)を削減し、管理コスト削減と活用効率を向上させるとともに、オフィススペースの有効活用と従業員の生産性向上に貢献いたします。

導入ソリューション

適切な文書管理の在り方を考え、その実現をサポートいたします。

働き方改革の実践経験を活かし「お客様の働き方を変える」オフィスデザインをご提供いたします。

事例・ホワイトペーパー

本サクセスパックに関してもっと詳しく知りたい方へ

おすすめ情報