使用済みレーザープリンター・複写機回収プログラム(有償)
このサービスは、法人のお客様にて使用済みとなりましたプリンターや複写機を、コニカミノルタが有償で回収・再資源化するサービスです。お客様とコニカミノルタが協働して行う地球環境保全活動です。
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- 本プログラムは「廃棄物の処理および清掃に関する法律」の「産業廃棄物の広域的処理に係る特例制度(広域認定制度)」における環境大臣の認定を受けて実施するものであり、対象は事業用に使用したプリンターと複写機に限らせていただきます。個人のお客様から出された使用済みプリンターや複写機は、一般廃棄物に該当するため法令上、当社では回収できません。管轄の自治体(市町村)にご確認ください。
広域認定制度 認定番号 第263号 2016年10月11日取得
プログラムの概要
お客様からの回収依頼を弊社回収センターが受け付けましたら、お客様と廃棄物処理契約を締結させていただきます。
契約締結後、日程調整をさせていただいたうえで、ご指定日に指定回収業者が回収に参ります。
回収いたしましたプリンターおよび複写機は、解体を経て再資源化されます。
処理が完了いたしましたら、弊社回収センターから処理報告および費用請求書を送付いたします。
お客様からの費用支払が完了した時点で、本プログラムは終了いたします。
お申し込みいただいてから回収にお伺いするまで、3週間~1ヶ月程度、処理報告書(および請求書)を送付させていただくまでは、それからさらに1ヶ月程度を見ていただく必要があります。
お客様のメリット
プリンターや複写機の回収・再資源化を行うにあたり、当社と「産業廃棄物収集・運搬 処分委託契約」を結んでいただくことで、当社が回収から再資源化までのすべての業務を代行させていただきますので、マニフェストの発行など、お客様の手間が大幅に省けます。
また、回収させていただいたプリンターや複写機は当社が責任をもって確実に再資源化を行い、完了時には処理完了報告書を発行いたしますので、お客様は確実に再資源化されたことをご確認いただけます。
回収対象商品
コニカミノルタ、Konica、Minolta、QMS
各ブランドの使用済みレーザプリンター、複写機などが回収対象となります。
料金
回収・再資源化処理費用をお客様にご負担していただきます。
料金につきましては、回収量(重量)によって異なりますので、お申し込みいただきましてから、お見積もり申し上げます。
お申込方法
ご使用済みプリンターおよび複写機回収の申し込み方法は、下記の3通りの方法がございます。
お客様のご都合のよい方法でお申し込みください。
なお、回収お申し込みの受付および回収のお伺いは、平日に限らせいただいております。何卒ご了解ください。
- メールでのお申込み
コニカミノルタ プリンター回収センター
こちらの 申し込みフォーム からメールをお送りください。
【受付時間】9:00~12:00/13:00~17:00(土・日・祝日および弊社指定休日を除く)
※メールは、いつでもご送信いただけますが、弊社からのご回答は、上記受付時間内になります。 - FAXでのお申込み
コニカミノルタ プリンター回収センター
フリーダイヤル:0120-95-6622
【受付時間】9:00~12:00/13:00~17:00(土・日・祝日および弊社指定休日を除く)
※FAXでの送付についても受付時間内にお願いします。
※申し込み書は、こちらのフォーマット をプリントアウトしてご利用ください。 - 電話でのお申込み
コニカミノルタ プリンター回収センター
フリーダイヤル:0120-95-6622
【受付時間】9:00~12:00/13:00~17:00(土・日・祝日および弊社指定休日を除く)
※電話でお申し込みの場合、連絡先(会社名・住所・電話番号)/回収先/回収予定物件の種類と数量/回収先情報(引取階、エレベータ有無など)をお伺いします。5分程度かかると思われますが、ご了承ください。